ブラジルに来て、夫がとっても欲しがっていた物があります・・・

サンパウロでは見たことがないけど、リオデジャネイロにはあったという物。

忙しい合間を縫って、彼がコツコツとネットで調べ・・・

我が家についに設置されましたビックリマーク

それが、こちら!
岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
ウォシュレットガーン
確かに、いつも使っていたものがなくなると嫌ですよね。

さすがに日本の物ほど高レベルではないですが、日本の技術を使って作られたもののようです。パッケージの右下に、
Tecnologia Japonesa(日本の技術)と書いてあります。

サンパウロ在住で興味のある方☆名前は「EASY WASH BIDET」です。15分くらいで、業者の人が取り付けてくれますよ!

ちなみに、聞いた話だと、
ビデ自体は、ブラジルの方が、日本よりもずっと先に浸透していたとのことです。
しかも、ブラジル人は、世界一綺麗好きだというのです☆
なぜかというと、シャワーを浴びる回数を国別に調査したところ、ブラジルが1位だったそうな・・・。
一日二回浴びるのが普通なんですって。日本は5位くらいだったかな?確か・・・。


それにしても、こちらでは家電なんか、日本の製品をもっと見るかと思っていたけど、
あまり見かけないです!
SAMSUNG、LGと韓国のメーカーのものが圧倒的に多い!!
安いし、操作が簡単で使いやすいから人気みたいです。
今、自分も使ってますが、ボタンを押すと可愛らしい音がしたりと、遊び心があって結構良いなと思います。日本もブラジルで頑張ってほしいですね!

ポケモンは、やっぱりこちらのテレビでもやってますよドキドキ
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba-100803_183007_ed.jpg