岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
家にいる時、今の私にとって恐怖なのが、電話です。
マンションの管理人さんから、誰か訪問があった時や、なにかしら用事がある時、内線電話がかかってくるのですが、
これが当然ポルトガル語。
こっちは全く聞き取れないため、
「分かりません。英語でお願いします。」といまいちなポルトガル語で返事をするしかありません。
それでも向こうは分かったのか分からないのか、しつこく繰り返してきます。

「すみません」と言って切っても、またすぐにかかってくるし。

あまりに向こうが粘るので、意味不明なままやりとりが続き、
なんとなく「Sim.」(Yes)と答えると、ようやく会話終了。

それでほっとしていたら、いきなりピンポーンと、部屋にクリーニングが届いたりします。

クリーニングならいいものの、知らない人を通してしまったら危険かも!と思い、
最近はもっぱら居留守を使うことにしているのです☆

そんな中、今日の午後、いつもよりしつこく電話が。
そして、今度は「ピンポーン」と。

誰か来た!!!

そろっと覗くとスーツ姿のおじさん。なんか怖い。
ドアはノックされるは、ドア越しに何か話しかけてきます。

これは出ないとまずいかな。と思ってドアを開けたら誰もいませんでした。
それで、待ち合わせもあったし、そのまま出掛けたところ、
マンションの下で友達が携帯番号が分からなかったため、管理人さんに私を呼び出してもらっているところでした。
なんだ、居留守、バレバレだったのねガーン

そんなこんなで、大変皆さんにご迷惑をおかけしつつ、
今日はお買い物に出掛けました。
ブラジルは歩道がぼこぼこなので、ヒールの靴だと疲れます。ぺったんこ靴を探しに行きました。探していたようなものは見つけられなかったんですが、
今日の戦利品はこちら!!
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
havaianasのビーサンと靴下ですドキドキ
ブラジルといえば、これですよね♪
ビーチサンダル、1500円くらいでした。やっぱり安いです♪
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
ビーサン用の靴下、初めて見ました!親指だけ離れてるの☆
思いっきりブラジルっぽい柄を3人おそろで購入♪
家でも楽しい気分になれそう♪足元、ハッピー感が漂っています♪