今日は久々にすっきり!晴れています晴れ
やっぱり晴れた日はいいですね。こちらは久々に暖かく、窓も全開にしました!!風通しが良すぎて、部屋の中をビュービュー風が吹き抜けています。
皆さん、励ましのお言葉、ありがとうございました。
じっくり読ませていただいて、温かいお言葉に元気がじわじわ出てきました。本当に感謝です☆
日本は猛暑みたいですね。皆さんこそ、お身体気をつけてください!!
でもちょっぴり暑さが羨ましいです。
サンパウロはここのところ寒くて、しばらく冬服を引っ張り出して着ていました。
ダウンコートを着てもいいくらい。もちろん真冬の日本ほど寒くはないのですが、こちらは日中との気温差があるせいか、それとも今日みたいに暖かい日がぽこぽこあるせいか、ちょっと10度を下回っただけでも、とーっても寒く感じます。

さて、先日おいしいコーヒーに出会ったので、今日はそれをご紹介します音譜
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
octavio cafeというカフェのエスプレッソです。
これ、今まで飲んだコーヒーの中で一番かも!というくらいおいしかったです。
味わい深し。苦みすら、やわらかい。
ちなみに、ブラジルのカフェでは、エスプレッソに小さな炭酸水がついてくることが多いです。
コーヒーを飲む前に、これでお口の味覚を正しくしたり、
コーヒーを飲んだ後、さっぱりさせるためのもののようです。
ブラジル人は、コーヒーに砂糖をどばーっと入れて甘くして飲むようですが、私はそのままで飲むのが好きです。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
カプチーノを頼んだら、犬が♪かわいい!
こういう犬、よく通りで見ます。人気の犬種かしら?!
まだ、チワワちゃんには出会っていません。南米産まれのチワワ、早く見たいものです!見たら即ご報告しますね!!