風邪をひきました。
最初、喉が痛くなって、その後全身だるくなって熱が出て、今は治ったけど喉だけ痛みが残っています。

たぶん、空気が汚くて喉がやられたんだわ!と勝手に解釈しています。
本当にサンパウロの大気汚染はひどい。
なにせ、ほとんどの人の交通手段が車。排気ガスがすごいのです。
しかも、坂道が多いので、坂道発進する時の排ガスなんて、隣にいたらゲホって感じです。
経済発展の途中では仕方がないともいえるけど、これ、なんとかならないものでしょうか。
渋滞もするし、早く別の交通手段ができないと!!

今朝はざーっと雨が降ったので、少しだけ空気がしっとりしました。
岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

早く航空便で加湿器と空気清浄機が届かないかなあ。
これ、本当に必需品です!