やっと見つけた!太って見えないUNIQLOスカートに小躍り♡ | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

最近は双子から「しゃしんとって!」
とよくリクエストをされます爆  笑
一丁前にポーズをとる次男 笑
後ろでおどける三男 笑
 
それぞれの個性が出ている写真ウインク
 
 
 
子どもの成長をひしひしと感じるこの頃。
写真をたくさん撮っておきたいなと
思いますおねがい
 
 
 
 

【柏・上野・秋葉原・東京】

 

 

こんにちは!
服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

丸山ゆうこです☺︎

 

 

 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
やっと見つけた時は嬉しくて小踊り♡
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
プリーツスカートはお好きですか?
 
 
 

プリーツスカートは女性らしくてきちんと感のある

大人の上品コーデにぴったりのスカートですよねラブ

 

 

 

でも、

なんか太って見えちゃうって声もよく聞きますし、

私自身も今まで試着したのはどうも太って見えてしまって

実は買ったことがなかったんですあせる

 

 

 

だけどやっぱり

プリーツスカートがはきたい〜!

 

 

 

なんて思っていたら、とうとう見つけたんですキラキラ

それがこちら

 

 

UNIQLOの

アコーディオンプリーツロングスカート

 

 

 

 

太ってみえてしまう原因のひとつと思うのは、

腰まわりの部分のプリーツがブワッと広がってしまって

太く見えてしまうって事だと思うんです。

 

 

 

 

なので、

もともと腰周りにボリュームのないプリーツが良いと思うんです。

腰周りにボリュームがないというのは、

プリーツの重なっている部分が少ない、

要は幅が細い方がボリュームが出ないですよねウインク

 

 

 

 

このユニクロのプリーツスカートは

アコーディオンプリーツなんです。

アコーディオンのように蛇腹になっている立体感のあるプリーツ。

 

画像お借りしました

 

 

 

腰回り部分のプリーツ幅は細くなっているので

立体感を抑えられていてスッキリしてるんです♡

 

 

 

 

そして

裾にいくほどプリーツ幅が広くなっていて

ボリュームがあって素敵なんですラブ

 

 

 

 

生地はハリがあるので、

ピンとプリーツが通り、ストンと縦ライン効果が際立って

さらにスッキリと見えてキレイキラキラ

 

 

 

 

着用した写真がこちら

 

こんな風に腰回りをブラウジングさせてカモフラージュすると

さらに腰回りが気にならなくて良いかと思いますウインク

 

 

 

そして足元はブーツにしてボリュームを持たせてあげると

重心が下にくるのでさらに良いかと思います♡

 

 

 

 

あとはこんな風にロングカーディガンを

羽織ってみるのもおすすめです。

 

サイドにスリットがあるデザインだと

そのスリットからプリーツが見えてキレイだと思います。

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ、こちら!

こちらは柄物のプリーツスカートです。

 

 

 

 

柄なのでプリーツがあまり目立たないのと

このスカートはマキシ丈で

落ち感があってそんなに広がらないデザインなので

スッキリみえるってことなんですよね!

(マキシ丈大好きです♡)

 

 

 
 
 
一気に2つのプリーツスカートをゲット出来て
ホクホクですデレデレ
 
 
 
 
おしゃれの秋到来です!
おしゃれを楽しんで
ご機嫌な毎日をキラキラ
 
 
 
 
 
 
本日配信のママ☆スタでも
話させてもらっていますウインク


 

 

 

 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 

感想や質問などありましたら

お気軽にコメントいただけると

嬉しいですデレデレ

 

 
 
 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

元こじらせママ。

不妊治療で長男を出産してから

こじれにこじれまくっていた私。

そして45歳で双子を出産!

若作りではないハツラツとしたママ

NO!老け見えファッション探究中!

 
image
 

 他ではちょっと言えない

こじらせエピソードや

高齢出産ママの

老け見えしないコツ

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印