なかなか払拭できない罪悪感 | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

初めての家族旅行に照れ
双子が生まれて以来、
初めての家族旅行に行ってきましたひまわり
 
 
 
 

【柏・上野・秋葉原・東京】

 

 

こんにちは!
服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

丸山ゆうこです☺︎

 

 

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
なかなか払拭できない罪悪感
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
 
双子が生まれてから
夫の実家に帰省はしたことはありますが、
旅行となると初めて!
 
 
 
 
お盆休みは避けて行ったので、
大した混雑はありませんでしたが、
行きの車の中で三男が
「おうちに帰りたい〜」と大泣き滝汗
(三男のおうち好きが発覚 笑)
 
 


初めて双子とリンクコーデしてみたり、





初めて双子はアスレチックに挑戦してみたり、





大好きなウルトラマンに抱きついてみたり 笑

 
 
 
 
 
初めてづくしの旅行。
私は家事(特に食事作りw)から開放されて
もうそれだけで最高!笑
温泉も気持ちが良かった♡
 
 
 
 
 
と、
楽しい三日間を過ごしたのですが、
帰ってから疲労感が半端ないアセアセ
洗濯物の山にもうぐったり。。。。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
今年の夏休みは短いですが
それでも3度の食事作りや
三兄弟が代わる代わるやってきて
「母さん!〇〇」と呼ばれ、
喧嘩も多く、誰かが泣いてるえーん
 
 
 
 
 
うぉー、イライラが止まらないゲッソリ
 
 
 
 
 
ずっとべったりと一緒だったことに
今回は旅行があって気がつかなかった…ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
あぁ、もうしんどい。。。
_| ̄|○
ひとりになりたい。。。
 
 
 
 
 
 
だけどどうしても
そんな風に思ってしまうことに
心の片隅に罪悪感を感じてしまう
自分がまだいてもやもや
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
もうそんな時は距離を置くことに限る!
 
 
 
 
 
 
 
なので、
昨日は急遽、実家に子どもたちを預けて
(ちょうどお土産も渡せた爆  笑
自分時間を確保。
(両親には本当に感謝です)
 
 
 
 
 
 
これでイライラ母さんをリセット!ウインク
 
 
 
 
 
 
 
何を考えているのか、
全く話が通じないことが多い男子ニヤニヤ
 
そんな男子でも伝わる時は伝わるし
でもやっぱり何と言ってもお母さん大好き♡
 
 
 
 
 
お母さんがご機嫌でいること。
これは効果絶大キラキラ
 
 
 
 
 
子どもの環境を作るお母さんが
幸せであること。
 
 
 
 
 
うちの三兄弟を「良い男」にするためにも
自分の声に正直に自分を大切すること。
実行していきたいなと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
自分時間を満喫して、実家に迎えに行くと
口の周りにチョコレートをつけた
満足そうな子どもたち爆  笑
子どもたちもリフレッシュできたようです 笑
 
 
 

 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

元こじらせママ。

不妊治療で長男を出産してから

こじれにこじれまくっていた私。

そして45歳で双子を出産!

若作りではない生き生きとしたママ

NO!老け見えファッション探究中!

 
image
 

 他ではちょっと言えない

こじらせエピソードや

高齢出産ママの

老け見えしないコツ

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印