育児が楽しいなんて思えない | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

ショッピングモールにて。
ゲームセンターに行きたい双子。
帰りたい私と根比べ!
 
 
 
離れていても同じスタイルで座り込む双子に
思わず笑ってしまう母でした爆  笑
 
 
 

【柏・上野・秋葉原・東京】

 

 

こんにちは!
服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです☺︎

 

 

 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
育児が楽しいなんて思えない
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
 
双子は最近ますますヤンチャ度が増していますニヤニヤ
 
 
 
 
最近は写真のように座り込む技を身に付けて!
絶対にいや!みたいな。
 
 
あの後は
寝転んで断固拒否の体勢になってました 笑い泣き
 
 
 
 
思い起こせば
長男の時もいろいろなバトルを
繰り広げてきました。
 
 
 
 
でも長男の時は
本当に辛かった!!!
きっと、
顔もずーーーーっと怖い顔していたに違いない。
 
 
 
 
『育児が楽しくて♡』
『子どもが可愛くて育児は全く苦にならない』
 
 
 
 
なんてことを聞くと
 
 
 
けっ
そんなわけあるかーい!
 
 
 
って思ってましたキョロキョロ
 
 
 
でも、それと同時に
『育児が楽しいなんて思えない』
自分に対して、
 
 
 
私はダメな母親
 
 
 
と言う想いも抱えていて。
自分が望んで子どもを授かったのに。
なんてことだって。
 
 
 
 
ずっと自分にダメ出しばかりだったと思います。
 
 
 
 
でも今なら分かる!
あの時の私は
 
 
 
 
とっても一所懸命だった
よく頑張ってたね。
 
 
 
って。
よしよしって今なら褒めてあげられるニコニコ
 

 

 

 

何をしても

「全然ダメだ」

って思っていたけれど、

今は

大丈夫!OK!

って思えるようにおねがい

 

 

 

 

双子があんな風に座り込んだり、

寝転がってみたりしても

今では笑って見てられるようにウインク

(写真も撮ってるし 笑)

 

 

 

 

変わりたいなら

見た目を変えるのがいちばん早い。

 

 

 

 

当時の私は自分のことは後回しで、

着ているものもニットにジーパンばかり。

 

 

 

 

綺麗な色の服やワンピースとかも

来てみたいけれど、何を着たら良いのか分からない

おしゃれ迷子。

 

 

 

 

でも

おしゃれ迷子から脱却できたら、

自分に大丈夫!OK!

って言えるようにラブ

 

 

 

 

見た目を変えるのってすごいポーン

お金をかけなくても

プチプラだってじゅうぶんおしゃれできちゃう♡

 

 

 

 

グレーや紺しか着られなかったけれど

 

 

image

こんなグリーンのスカート着てみたり!

このスカートは1895円!

 

軽くてとても穿きやすいです。

生地に厚みがあるけれど、軽やかな素材です。

 

 

 

 

 

 

 昨日は全身写真ではないけれど、

 

こんなキレイ色のワンピース着てみたり♡

こちらはUNIQLO!

 

アナスイとのコラボアイテム

セール価格で1290円+税

 

 

アナ スイ コットンワンピース

(もうほぼ完売状態ですが、店頭なら残っているかも)

 

 

 

自分が着たい、

着ていてワクワクウキウキする服を着るのって

本当に変わります!

 

 

 

 

このワンピースを着て向かったのは幼稚園の懇話会。

私はぶっちゃけ幼稚園って苦手アセアセ

 

でも、このワンピースのおかげで

楽しく過ごせたし、

同じクラスのママさんともお話してみたりキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに、

最初の写真の双子との根比べは

ゲームセンターには行かずにすみました!

 

 

 

しばらくおんぶして歩きましたけどね!笑い泣き

(食いしん坊双子はずっしりと重い!!!笑)

 

 





ママがご機嫌なら

子どもたちもご機嫌!

(もちろんパパも 笑)




 



 


最後までお読みくださり、

ありがとうございましたおねがい





私とお話しませんか?

育児のこと、ファッションのこと。

なんでも❣️

(時間は30分くらい目)



こちらからお友達になっていただき、

「話し希望!」

とメッセージくださいね!

お待ちしています♡

 

右下矢印左下矢印