アラフィフィママのお母さんスイッチ発見! | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

 
 

 

こんにちは!
服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです☺︎

 

 

 
 
 
緊急事態宣言が全て解除されましたね。
徐々に戻る日常に少し緊張してます 笑
 
 
 
 
以前とは同じではない新しい時代の幕開け。
なんて言ったらオーバーでしょうか^ ^
でも、確実に変わったのは確か。
楽しみだけど、やっぱりドキドキする爆笑
 
 
 
 
+++++++++++++++++++++++
 
 
お母さんスイッチ発見!
 
 
+++++++++++++++++++++++
 
 
 
 
突然ですが、
皆さんは家事をする時に
エプロンはしますか? 
 
 
 
 
キッチンにエプロンは掛かっているものの、
私はよっぽどの事がない限りしません。
 
 
 
 
ですが先日、
白いトップスでトマトソースを作っていると
ソースが服についてしまってガーン
 
 
 
 
これは久しぶりにエプロンの出番!
とエプロンをしてみたんです。
 
 
 
そうすると…
 
 
 
びっくり!!!
 
 
 
私の中でモードがガチャン
切り替わったんですびっくり
 
 
 
 
家事モード、
お母さんモードに
スイッチオンみたいな爆  笑
 
 
 
 
やる気がアップアップ
 
 
 
我ながら単純だとは思いますが、
以前からお伝えしてますように、
身に付けるもので気持ちって本当に変わる!!
 
 
 
 
毎日お気に入りの服を着るならば、
料理や掃除をするときに汚さないためにも
エプロンって必要だなと。
 
 
 
 
仕事をするときに制服に着替えると
気持ちも切り替わるように、
お母さんスイッチはエプロンウインク
 
 
 
 
エプロンをした私を見て
不思議そうな双子たちでしたが、
かっこいいねと褒めてもらいました♡
 
 
 
 
逆に言うならば、
エプロンを外したら
お母さんモード(家事モード)終了!
「もう家事はしませーん」って
家族に宣言しても良いかも爆  笑
 
 
 
 
エプロンの魅力を再発見したら、
新しいエプロンが欲しくなってしまって♡
アマゾンでポチッとしちゃいました。
 

 

 
 
 

 

 

グリーンのエプロンは持っていなかったのと、

これからの季節にぴったりの元気カラー!

家事もテキパキ進みそう爆  笑

 

 

 

 

このエプロンは

ポケット部分に収納できるんです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

他にはこんなエレガント系な物も。

ウエストの紐部分がスカーフだったり。

 

 
 
 
 
 
 


 

 

こんなドレス風なのも!

 
 

 

 

 

バリッと決めたい時は

ソムリエエプロンで決めるのも良いかもピンクハート

 

 

 
 
 
エプロンにも色々なデザインがあるので、
その日の気分に合わせて変えると良いですよね!
 
 
 
 
「今日はご飯作りたくなーい!」
なんて日はしょっちゅうですが 笑
エプロンつけてスイッチオン!出来たらもうけものウインク
毎日ご機嫌に過ごしたいラブラブ
 
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!
 
 
 
 
このスタイルに
エプロンしたら完璧かも 笑ラブ
image
 
 
 
 

 

高齢出産アラフィフママの

老け見えしないコツ

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印