「こどもの日」に込められた意外なこと | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

 
明日はこどもの日ですね!
我が家はやっとあせる鯉のぼりを出しました^ ^

 
 
 
 
 

【柏・上野・秋葉原・東京】

 


こんにちは!

服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです☺︎


 

 

 
 
 
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、
休みも何もって感じがしてしまうのは
私だけでしょうか?ニヤニヤ
 
 
 
 
明日はこどもの日。
こどもの日って
改めて何なのかな?って思ったので、
調べてみました。
 
 
 
 
 
【こどもの日とは】
 
もともとは「端午の節句(たんごのせっく)」
と呼んでいて、男の子をお祝いしていました。

1948年5月5日に
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」
お休みの日と決められてから、
端午の節句をこどもの日と
呼ぶようになったそうです。
 
 
 
 
なるほど。
 
「母に感謝する」
ということも含まれているなんて!
さっそくみんなに教えなくては爆  笑
 
 

 
 
我が家の3兄弟は毎日ドタバタと成長中。
おこもり生活でパワーの有り余る子どもたち。
家が壊れる?!とヒヤヒヤすること多し滝汗
そして
3人とも身長が伸びたと思う今日この頃ですアップ
 
 

 
さて、
昨夜のお風呂での話。
お風呂上がりに着るパジャマなどを
いつもはわっさーと持っていって
脱衣所で分けるのですが、
昨夜はそれを長男がやってくれて!
 



その姿が私にそっくり 笑 




本当にちょっとしたことで、
たいしたことではないけど、
見ていないようで
見てるもんなんだなぁって爆笑




初めて見るその後ろ姿に
なんだか嬉しくてニヤニヤ♡

(基本的にめんどくさがりな長男。
とっても丁寧に分けていてびっくり!笑)
 
 

 
そんな姿に
「うん、大丈夫」と
感じてウインク





少しずつの積み重ね。
毎日の積み重ね。

 
 

子ども私も
こうやって成長していくんだなって照れ
 
 
 
 
生活の基本である「衣食住」
 
 
 
「食」と「住」はこだわることが多くても、
「衣」に関しては
少し軽視されているような気が
 
 
 
 
 
ナポレオンの名言
「人はその制服どおりの人間になる」
とあるように、
服が人の意識に訴えかける影響は大きく、
自分自身の言動も変わると。
 
 
 
 
人の意識を変えるのは難しくて。
変わりたかったら環境を変えるのが近道キラキラ
 

 
 
服も環境のひとつ‼️
 
 
  
 
やっぱり「衣服」を
あなどっちゃいけないよね〜!
ってしみじみ感じたアラフィフ母さんです

 

毎日おしゃれしてご機嫌でいたいなウインク





明日のこどもの日は

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」



これを意識して
こどもたちと私の成長をお祝いしよう♡

(あ、夫はどうする?!笑)





 

 

高齢出産アラフィフママの

プチプラでも

若々しくも痛くならないコーデのコツや

時には双子エピソードも!

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印

 

 

 

ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン

 

 

毎日着る服から自己肯定化をアップ!

「子どもの生きる力を育み、お母さんはおしゃれでご機嫌に」

なれるおやこ服学。

 

 

 

服のパワーを使いこなしませんか?

体験会で服のパワーを感じていただけますキラキラ

 

 

 

 ダイヤオレンジおやこ服学体験会ではダイヤオレンジ

 

「あなたのファッションのウィークポイントがわかる!4つのタイプ診断」

そして

「3歳から始めたい、子どもの能力を伸ばす服タイプ診断」

を行います。

 

どんなタイプかが分かり、

すぐに試せるアドバイスつきです。

 

 

 

下差しただいま募集中の体験会日程はこちら下差し

 

 

村上ゆうこ【おやこ服学】体験会

 

ベル5月9日(土)10:30~12:00 

ベル5月19日(火)10:30~12:00 

ベル5月24日(日)10:30~12:00 

 

受講方法 ZOOM(オンライン会議室)

ご自宅で受講できますウインク

 

受講料  3,000円(+税)

 

 

 

お申し込みはこちらからです(^^)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!