嬉しくて耳を疑ったこと | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

こんにちは!

 

服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです☺︎

 

 

 

 

 

 

とうとう!

 

 
 
ついにでました!
 
 
 
3歳双子の三男から。
 
 
 
 
「おおきくなったらかあさんとけっこんする」
  
 
 
 
 
いただきました♡
 
 

 
うれしくて
2回聞き返しました 笑
 
 
 
 
 
私ずっと憧れていました。
「ママとけっこんする」
「ママはぼくがまもる!」
 
 
なんて言われることに。
 
 
 
長男から言って欲しくて
無理矢理言ってもらったこともあります。。。えー?
 
 
 
 
でも今ならわかります。
 
 
 
 
私が言葉で伝えてないのに、
子どもから言う訳がない!苦笑
 
 
 
 
とにかく人としても、母親としても
自信が無かった。
 
 
 
 
毎日家事育児に追われて
とにかく自分のことは後回しで。
何でも中途半端にごまかして。
 
 
 
自分を大切にしてなかった結果、
服は何を着てもしっくりこないし、
笑うことだって忘れて顔引きつっちゃうしニヤニヤ
 
 
 
 
自分の在り方がこんなにも育児に影響するなんて。
 
 
 
お母さんの笑顔が子どもは大好きなのにねウインク
 
 
 
 
さて、今日もご機嫌な1日をすごそう〜♡
 
 
 
今では
毎日ギュッとハグしながら「母さん大好き」
と言ってくれる長男♡
 
 

 

そんな高齢出産アラフィフママの

子育て迷子エピソード

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印