アラフィフママ必須の枕カバー! | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!


 こんにちは!

 

 

服のパワーで

「心の強い」子どもに育てる

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです。

 

 




どんどん春めいてきましたね!

桜もだいぶ咲いてきて

この週末で満開になるかも?!桜






「春眠暁を覚えず」





と詠まれているように

春は心地良くてお布団の中に

いつまでもいたい〜ラブ








そんなお布団事情での私の必須アイテム






シルクの枕カバーキラキラ





人生の3分の1を占めていると

言われている睡眠時間。





アラフィフ母さん、

そんな時間も無駄にしたくありませんチュー





美肌効果、美髪効果

があるシルク 。



絶世の美少女クレオパトラも

愛用していたシルク!




寝ている間もキレイになりたいラブラブ

ってことで枕カバーは絶対シルク !!





一晩で寝返りは20回ほどするそう。


その寝返りで侮れないのが



摩擦!



摩擦はシミやシワの原因に滝汗



その摩擦、最小限にしたいところアセアセ





寝癖もつきにくい〜❣️




しかも

シルクだったら

美肌効果、美髪効果がキラキラ





ちょうど買い換えたくて、

何色にしようかと悩み中!

女子力アップにはやっぱりピンクかなラブ






暑くなるこれからの季節は

ひんやりしていて気持ち良い酔っ払い




そしてシルクの優美さに

毎晩、気分が上がる!ピンクハート





シルクといえばお手入れのこと。

確かに、洗濯は手洗いが好ましいけれど。


中性洗剤(おしゃれ着洗い)洗濯機でも大丈夫!




なんなら、普通の洗濯物と一緒に

洗ってしまうこともニヤニヤ




手洗いよりは

持ちが悪いのは確かでしょうが…






シルクはピンキリですが、

19匁以上のものがおすすめですウインク

(匁の数字が大きいほど目の詰まった 

高級生地になります)





購入する時には

枕のサイズチェックも忘れずに!





こちらは22匁!






双子の三男は私の枕が大好き


いざ、寝ようとすると大抵、枕を取られてる!




先日はこんなことに



私の枕に入ってご就寝


シルクが気持ち良いのかな爆笑





ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン



出産を経て、40代に入ったら

何かと変わってくるもの。



今まで着ていたものが似合わない!


何を着てもしっくりこない!


なんて悩みが…💦


そんな

 

アラフィフママの

若々しく、痛くならない

コーデのコツ

おすすめアイテム


子どもと服の関わり方


時には双子エピソードも

配信していますくちびる

下矢印


 

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました!