ツンデレ息子の処方箋!アラフィフママが伝えたいこと。 | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

自分を信じて「心の強い子ども」に育てる

「おやこ服学」インストラクター

村上ゆうこですニコニコ




こんにちは!


コロナウイルスの影響で

とうとう、学校や幼稚園が休校、休園に。

我が家も来週から春休みに突入です




夏休み並みに長い夏休み。

さて、どう過ごしましょう…

なんだかとても試されている気分!ニヤニヤ

やってやろうではないか!笑





さて、今日は長男の話です。





我が家の長男(小3)は

あまり自分の感情を出さないタイプで。




無口ってわけではないけど

恥ずかしがり屋さんではあるかな照れ






たまーにある、

長男と2人きりでのお出かけ。

私は嬉しくて



「デートだね!♡」



と言うと長男は



「ちがうし」



母撃沈…_| ̄|○




てな感じで。

ツンデレなのかなイヒ






そういえば、

よく幼児期にある

「ママはぼくがまもる!」

「おおきくなったらママとけっこんする!」




なんて発言にも憧れてましたデレデレ





でも、よくよく考えてみたら、

スゴいことに気がついたんです!




それは




私も気持ちを伝えていなかった!滝汗









大好き❤



ってポーン

(えーーー)





そりゃ、私が言わないんだもの。

長男が言うわけない





だって、恥ずかしいじゃないですか

(ってこら)





そう、私も恥ずかしがり屋!!

(似たもの親子! )





でもね、このままではイケナイ!って。





だって大好きだからデレデレ





初めての子育て。

とにかく

不安ばかり大きくて。




ちゃんと目の前にいる

大切な宝物を

見ていなかったなと思います。




でも、

まだまだこれからでも大丈夫ウインク





今は

ちゃんと気持ちを

伝えるようにしています♡



 


私も恥ずかしがり屋で

なかなか気持ちを伝えるのが苦手ですが

もうひとつ、

私の中にあるもの。




それは

私がお母さんで良いのかな…




ってこと。




く、暗い…

ネガティブすぎて引いちゃうけれど滝汗





そんなことに

ずっと囚われていました。






そう!私はめちゃくちゃ自己肯定感の

低いオンナ!ゲッソリ





とにかく自信がない。





でもやっぱり、

大好きな子どもたち♡




恥ずかしがり屋の私でも、

子どもたちに

大好き!

って言っていたら、

いちばん変わったのは





私!


ばぁ!笑




ちゃんと伝えることの大切さを

しみじみ感じています照れ





おかげさまで、最近は長男からも
「大好き」
もらいました酔っ払い





私みたいな
恥ずかしがり屋のお母さん!
きっと、
いやかなり?
いらっしゃるかと!
(え、いないかな?!…)



一緒に「大好き!」
って言ってみましょう〜ルンルン





最後までお読みいただき、
ありがとうございましたおねがい



子どもの河童像と我が家の三兄弟 爆笑





********


高齢出産で男三兄弟の母。
(39歳で長男出産、45歳で双子出産)

毎日ドタバタです…ゲッソリ

ですが、
そんなドタバタな毎日でも、


「おしゃれを楽しんで私らしく」


をモットーにしています照れ



講師をしている「おやこ服学」のこと。
アラフィフおしゃれ事情、
そして、
男三兄弟育児、双子の話まで!


盛りだくさんで配信しています❣️
ぜひ、お友達になってくださいラブ