数週間に一度やってくるやつ | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!


もう一度『自分』を取り戻す!「食」と「服」のパワーでアラフィフママをサポート!

村上ゆうこです。






数週間に一度、学校からやってくるアレ。




今週やってきた!


そう、給食当番の白衣!



そしていつも悩むのよ〜。
給食当番の帽子のアイロンのかけ方!



3年生になったらツバ付きになって
さらに難関!( ̄▽ ̄;)



とにかくめんどく…



もとい、手間のかかるアイロンかけ!てへぺろ



これについてFacebookで聞いてみたところ



「アイロンをかけたことがない」



というご意見が多かったのはここだけの話ニヤニヤ




けっこうそんなものなんでしょうかね 笑




うちは長男にアイロンかけてと言われるので




なんとなくかけてみますが、



逆にしわになること多し!




やはり、かけない方が良いのかな…とほほ



中には白衣は共有ではなく、個人でというところもあるそうですね。



私が子どもの頃とは変わってきていることもけっこうあって。
(ぞうきんも個人になってたり!)




そんな中で私がいちばんビックリしたのは、




習字の筆は家で洗う



これ。



うん、学校で洗ってきて欲しいな…(*_*)




***************


私は食べるトレーニングキッズ協会(食べトレ)のインストラクターをしております ^ ^



食べトレってナンデスカ?



『食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する』

を理念としています ^ ^



なりたい自分に向かって突き進む

子どもたちを。



簡単なのに最強のカラダとココロを作る食事法をお伝えしています。


 

お母さんも笑顔に! ^ ^

家族全員が楽しく元気な毎日を。

 



次回の食べトレ体験会は10月29日(火)です。

詳細は追ってお知らせします♪



***************




最後までお読みいただき、

ありがとうございました 

 

 


お友達申請&フォロー大大大歓迎です♪


Facebook


Instagram