うちは貧乏なの? | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

もう一度『自分』を取り戻す!「食」と「服」のパワーでアラフィフママをサポート!
村上ゆうこです。
 

 

少し秋らしい気候になったと思いきや、

また暑くなったり、そしてまた涼しくなったり...

 

 

体調は崩してないですか?

我が家の双子、

ちょっと鼻水がでております。。

 

 

悪化しないようにれんこん投入!

れんこんには粘膜を丈夫にし、保護してくれるのです ^_^

 

 

れんこんを粉末にしたものは季節を問わず使えて便利ですよ。

コーレン

 

 

さて、タイトルの

『うちは貧乏なの?』

 

 

これは食べトレの食事を始めた頃の長男の発言。

 

 

そりゃそうです、今までの食事とは

ガラッと変わってしまったから (^^;)

 

 

基本の玄米にお味噌汁。

野菜中心のおかず。

 

 

お肉やお魚は毎日出てこない。

 

 

『うちは貧乏なの?』

って聞きたくなりますよね 笑 

 

 

たしかに見た目は地味!

だけどエネルギーは今までより高いんだよ!

って説明してもいまいちピンとこなかった長男。

 

 

でも、今はなんの疑問もなく食べておりますニコニコ

 

 

毎日の食事を整えているので、

外食は何を食べてもOK!

とことん楽しみます♡

 

 

長男に『ハンバーガー食べに行こ!』

と誘われてウキウキの母です 笑

 

 

外食を楽しんでちょっと食べすぎた!

となった時には、その後調整すればいい。

その辺は長男はしっかり分かっているよう。

 

 

『夜ご飯は玄米とお味噌ね』

と自ら言ってきますグッ

 

 

食いしん坊の双子と夫は

少し不服そうだったりしますがニヤリ

 

 

 

カラダとココロはつながっています。

カラダが元気でなければココロも元気になりません。

 

 

 

食べトレで

それぞれの食の軸を身につけましょう!

 

 

 

次回の体験会は10月29日(火)です。

詳細は追ってお知らせします♪

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました !




▼お友達申請大歓迎です▼

Facebook

Instagram