久しぶりの久しぶりに日々日記。



最近は、ノートで振り返りをしていたので
日々のことをブログに書くことは少なくなりましたが
昨日の一日はブログに残しておきたいから。

だから、久しぶりの日々日記。






ガソリンを満タンにして
バイオリズムの影響でダルさの残る体とともに
途中、大雨に降られながらも向かった先は
ふさこめし でお馴染み 田中房子さん のお家。



少し前に改めて本の整理をしていて
『この2冊は房子さんにもらってもらえたら嬉しいな♡』
と思った本を届けてきました。


行くのが少し遅くなってしまい
滞在時間30分くらいだったけれど
そんなバタバタでランチタイムに到着した私のために
ふさこさんは可愛いお弁当を準備してくれていました♡


さすが、房子さん♡
やっぱり、房子さん♡




我慢できずチュー
宿題をする次男のSくんの横で
いただかせてもらいました♡♡♡

美味しかった♡




房子さん、お家の中では
お高めの靴(笑)はもう脱がれてOKのよう。


↓ コチラのお靴。約1カ月前の様子 ↓


もう少しで車の運転も出来るとか出来ないとか。

時間は確実に流れ、
私たちは常に変化し、前に進んでいるのですね。



房子さん、今日もごちそうさまでしたキラキラ
ふさこめし、身体にも心にも染み渡ります。




房子さんのブログ



今回はお写真を撮ってなかったので、M&M glamorousファッションショーの時のお写真を◎感動屋さんでもある房子さん。




バタバタと房子邸を後にし、次は
そこから30分ほどのところにある辻みなか邸(笑)へ♡


昨日の元々の目的、ネイルの付け替えでしたマニキュア



今回は珍しく先に画像をお送りしていたので
それを参考にデザインを。


前回のとは全く違うテイストですが、
私は、両方好き♡


今回のニュアンスネイルも
気になっていたデザインだったので、嬉しい♡

ネイルが愉しいと、心も瞬間瞬間愉しくなります。

前回のネイル


今回のネイル



ネイル終わりに少しお時間をいただき
みなかちゃんと久しぶりにネイル時間以外で
ゆっくりお話させてもらいましたキラキラ


途中とちゅうに垣間見れる
みなかちゃんのBとしてのふんわり感が
とっても可愛かったし、
一生懸命言葉を選んで伝えようとしてくださっているその姿が
何よりなにより嬉しかったし、有り難かったです。



また、少ししてからお誘いさせてもらおう。


みなかちゃん、今回もお世話になりました。
これからもよろしくお願い致しますラブラブ




みなかちゃんのブログ



来月(8/28)は熊本に来てくださいます◎
13時〜 のみ空いてます。
ご一緒に最後まで美しいネイルを体験しませんか♡?





昨日の最後は、祐佳さん。

福岡でのお仕事帰りに佐賀市内にてお会いしました。





あまり長居するつもりはなかったのですが、
気がつけばあっという間に2時間以上が経ち21時過ぎに…。。。


祐佳さんと久しぶりに2人で
ゆっくりお話させていただきましたキラキラ



あまりにも私がトンチンカン過ぎて
祐佳さんがご自身の体験談を元に
あの手この手でお話してくださったり
色々質問してくださったり。。。

昨日の私は紛れもなくいつも以上にポンコツのポンコツでしたから…宇宙人くん




その自然体で語る祐佳さんが
とっても素敵だなぁ…とも感じましたし
余裕のある女性はさらに素敵だなぁ…、と。。。


こんなこと小さな声でしか言えませんが
私、まだまだ頼るの下手くそ過ぎる。。。


最近、とあるお話を読んで、まだまだまだまだ
頼り下手・甘え下手な自分に衝撃を受けたところでしたが
昨日、祐佳さんとお話しながら改めて思いました。。。

資質を活かして祐佳さんのお家にまでお泊りしたのにね。。。



お話しながら気がついたこと、
コレをやってみたらいいかも、なこと
が頭にあるのでまずはソコから取り掛かってみます。


頼れる方とお話することは
やっぱりとても良いです。

とっても良いです。

もっと早く頼れば良かった。
色々な人に頼れば良かった。

《頼る》、やっぱり大事です。



祐佳さん、ありがとうございました♡



祐佳さんブログ


ちょっと2人ともお疲れ様なお顔ですが…くちびる



昨日は佐賀な一日。


房子さん
みなかちゃん
祐佳さん

ありがとうございました♡




やっぱり私は
愛を食べて生かされている。


昨日を振り返りながら
じんわり感じる今です。



あと、ふと、今日のランチを食べながら
『この人たち(両親)の子どもなのだから、大丈夫◎』
と感じられたことも大きいです。

このお話は、また別の機会に。




気づくか、気づかないか。
感じ取れるか、感じ取れないか。
受け取れるか、受け取れないか。

たったそれだけの違いの狭間で
揺れる必要はありませんね。



だって。結局のところ

私は愛で出来ている。
あなたも愛で出来ている。



そんな昨日の一日でした。




PS
タイトルの【女性は、怖くない。】。

数年前までの私は、女性を怖がっている人でした。
女性には嫌われる人だと大いに勘違いして、そんな世界に生きていました。

でも、人生振り返ってみたら
たくさんたくさんの女性が私を可愛がってくれて
私を助けてくれていました。

『嫌われてない。むしろ、愛されてる。』

そう気づいた時の衝撃と自分に対する残念感もすごかったです。

女性は、怖くない。
女性は、優しい。愛してくれる存在。
愛を届けてくれる存在。
そんな愛をモリモリ食べて私は生かされている。

だから、タイトルは【女性は、怖くない。】

本文とは直接的な繋がりはないのだけれど、
このタイトルが閃いたので。





早めに佐賀市内に着いたので、ゆっくり1人時間。
GENICという雑誌がおもしろかったし、自分の好きを知るヒントにもなりました♡


ハイヒール♡募集中♡ ハイヒール

泣いても笑っても、
この私で生きる最初で最後の人生。

どうせならあなたの可愛い♡美しい♡全開で
HAPPYオーラを身に纏って生きてみませんか?

『そんな私で在る♡』と決めた時から
そんなあなたのSTORYが始まります。

仲間になってくださいねハート
全力でサポートします。
来年の海外合宿もご一緒しちゃいましょう♡

◆熊本2期は8月スタート
初日は、8/3・8/4・8/11・8/17の中からご都合の良い日を選べます◎
リクエストくださいね♡♡♡

◆福岡2期、その他地域 リクエスト受付中



unearth core

純粋な 高い志 精神
意識を持った人物を育てる
人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です

https://unearth-core.jp