救急の日...つらくても1人で乗り越えざるをえない救急事態 | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


9月9日 救急の日。



9 9救急の日。
厚生労働省と消防庁が制定した日。

私たちが救急業務、救急医療に関する理解、認識を深め、救急業務に携わる方々の士気を高める日。



ある意味救急事態なのに!


♪起きてみたら君がいなかった
 昨日飲みすぎたよ 割れた記憶を拾うよ
 たまった不在着信 出たくない
 無事に帰宅したかなんて心配しないで
 ちゃんと帰ってるよ

 鏡の中には笑えない人が見える
 散らばった記憶を追いかけると君の顔が見える

 最近気になることがあるんだ
 君に聞いてみたい 1つだけ教えて
 本当に僕を愛していたの? 教えて
 
 人生は旅
 残ったほこりに覆われた記憶

 君がいなくちゃ何もうまくいかない
 僕を愛してくれる人が1人もいない
 
 間違えそうで怖いよ
 元々はこんなじゃなかったのに


Hangover...二日酔い
Hang   Overで、空間が入ると(霧などが)立ち込めるって、全く違う意味になるんですって。


二日酔い不在着信がたっくさんで、僕を愛していたの? 君がいなくちゃ何もうまくいかない 僕を愛してくれる人が1人もいない....

これってかなりの救急事態。

二日酔いで、このままじゃ体がだめ!放っておいたら死ぬ!?なんてほんっとにひっどい状態ならば119してもOKかも?しれないけれど、無事帰宅して不在着信も確認してる。

でも、心は救急事態だよね!?
でも、救急彼女がいなくて...なんて119できない。

彼女が去ってしまってつらいから飲みすぎて二日酔い。
悪循環だけど、そうやって1人、乗り越えていくしかない。

彼女の代わりはいない。
彼女は、世界中で唯一無二の存在だから。そんな存在にはならないような人とつきあっていたわけ?
だから、僕を愛してくれる人が1人もいないなのよ。
彼女じゃなくちゃ、他の女性じゃだめなのよ。

本当に僕を愛してたの?

愛してる....
口先だけではどうとでも言える。
愛してはいないのに実際に口にできる人はいる。
そんな口先では、彼を救急事態からは救えない。
かえって彼を傷つける結果になるかもしれないし、それにそんな口先にほいほい、ひょっこりノッてしまう男性もいやだな。

むなしいけれど、悔しいけれど、他人が救ってあげられない救急事態もあるってこと。
1人で乗り越えなければならない救急事態もあるってこと。

もしかしたならば、君が原因で、君自身が救急事態を招いてしまったのかもしれないのだから。

1人乗り越えるか?
彼女ときちんと話すか?
二者択一.......

1つだけ教えて
本当に僕を愛していたの?