わさびが効きすぎたのかしら?本音を口にして涙が出そう | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


6月18日 国際寿司の日。
International Sushi Day.

世界中の寿司好きな人が寿司を楽しむ日。
おいしい寿司を世界に広める日。
江戸時代、寿司は気軽に食べられるファーストフードだったように、気軽に様々な好きなネタで寿司を楽しんでほしいとの日。



あなたに巻かれちゃう。


2020年リリース。


♪ねぇ 聞いて
 自分の深層心理に素直になるの
 口に出せなかったことが出てくるわ
 あなたに全て教えるわ
 それ以外私にどうしろと?

 夜の摩天楼 白く光る風景の間をすり抜ける
 人生において一度きりになるかの機会
 手にしたからあなたにも差し出したい
 どうしたらいいのかしら?

 東京のお寿司に巻かれたみたいよ
 この2:1の比率には慣れてないの
 こんな確率あまりないわ
 手札を切りながらやめられないの
 どうやってここまでたどり着いたの?

 幻覚に幻聴に何かが起こりそうよ
 野望的なもので心がざわつくの
 こんな気持ち生まれてはじめてよ
 新しい世界へ足を踏み入れたみたい

 いらして 私をめいっぱい愛して
 あなたをめいっぱい愛する
 いらして 私をめいっぱい愛して
 あなたをめいっぱい愛する



プライドやら自身の生活のリズムやら、きちんと説明できないものにつまづいてしまっていたの。
でもね、何がどうなったのかしら?
自身の深層心理に耳をかたむけて、素直な気持ちを聞いたの。

なぜ私、プライドや自身のリズムなんてつまらないものにつまづいていたのかしら?
そうするしかなかったのよ。
なぜ?って聞かれても答えようがないの。

そう、お寿司みたいよ。
シャリの上にのってるネタ。
2:1の比率。
私はずっと1:1。
対等でいたし、対等でいたかったの。
これがつまらないプライドや自身のリズムだったの。
お寿司みたいに2:1でもいいのよ。
その比率に慣れてなかったというか、その比率に違和感があったというのかしら?
全て黒白つけなくてもグレーでもいいって気づいたというか。


 


お寿司でいいのよ。
巻かれてしまってもいいのよ。
のっかっても、ときにはのっけられて型にはめられても、くるまれてもいいのよ。 



こんな気持ちははじめて。
何かが起こりそうよ。
自身の中で深層心理に問いかけて、自身の中で革命が起きた。
いえ、目からうろこがおちた。
いえ、本音に気づいたの。
新しい世界に足を踏み入れたような感じよ。

私、どうしたらいいの?
どうしろって?

だからあなたにこうして教えてるの。
あなたにも差し出したいの。

いらして 私をめいっぱい愛して
あなたをめいっぱい愛する

口に出せなかったことが出てくるわ。
こんなこと口にするのは、人生において一度きりになるかだわ。

東京のお寿司に巻かれたみたいよ

自身のプライドとポリシーがネタとシャリだとしたら、その間に隠れているわさび。
そのわさびが自身の深層心理に隠れていた本音ってとこかしら?
隠れているにもかかわらず、刺激があるのよ。
存在感があるのよ。わさび、いえ本音は。

東京のお寿司にまかれたみたいよ

巻かれていいの。
のっかってものっけられてもくるまれてもいいの。


いらして 私をめいっぱい愛して
あなたをめいっぱい愛する

わさびが効きすぎたのかしら?
鼻と口押さえて涙がでそうよ。