頬ずりしたくなるレビューがほら始まる〜邪魔しないでね | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


4月7日 世界保健デー。

1948(昭和23)年4月7日、WHO...世界保健機関が発足された。
国連機関の1つであり、「全ての人々ができる限り最高の健康水準に到達すること」という理念にそった活動を行っている。


健康って体ばかりじゃない。
精神的な健康も大切。
そのへんも世界保健機関は活動の一環にしてくださっているわよね?!


一気に過去の記憶がよみがえって頭に記憶がどんどん浮かび、心を記憶が刺すというSilent Jealousy状態。
♪静寂の凶気に片目をつぶされたまま
 いつわりの真珠で飾った薔薇の花束を探す
 幻覚の愛に飼われたあやつり人形
 指先まで真紅に染まった俺を見つめて
 もう耐えきれない孤独のSerenade
 虚像の海に流して......
心を記憶が刺すのですから、いい記憶ではありません。
過去の記憶ですが、現在進行形でもありますから。


過去の記憶になんか押しつぶされたくない。
自分で自分自身の心に問いかけてみるチャンス。
正直な素直な気持ちを確認するチャンス。


PIZZICATO FIVE
Sweet Soul Review

1993年リリース。
化粧品のCMでも流れました。
PIZZICATO FIVEは曲も歌詞もビジュアルもCDのジャケットも全てがおしゃれ。


♪今朝はじめて鏡を見て気がついたの
 あなたに恋してるの あなたに恋してるの
 
 おめかししてどこへいくの
 そう あなたに逢いにいくのよ
 Baby  街はいつもパレード
 Baby   だから着いていこうよ

 世の中にはスィートやキャッチーが
 いっぱいあるよね
 抱きしめたい うれしくて
 ほ ほ 頬ずりしたくなるでしょ
 
 多分今日は私を見て気がつくはず 
 あなたも恋してるって 私に恋してるって
 
 TVで観た旧い映画 
 ミュージカルのレビューみたいね
 Baby   街はいつもパレード
 Baby   ほらね聞こえるでしょ

 神様パレードに雨なんて降らせないで
 世の中にハッピーもラッキーも全然なくても
 あなたとならうれしくて
 ほ ほ 頬ずりしたくなるでしょ
 
 ほらレビューが始まる
 ほら遅れないでね
 ほらレビューが始まる
 ほら忘れないでね


あなたに逢って街を歩いたなら、
道行く人々は皆仮装していて楽しそうで、にぎやかな音楽が聴こえてきて、クラッカーが鳴る音と共に紙吹雪が舞って。ピエロが風船配って🎈🎈🎈
全てがパレードしてるみたいににぎやかで華々しく見えてしまうわよ。

私たちもにぎやかな華々しいパレードに参加するのよ。
何に仮装したい?何にする?



うれしくて ほ ほ 頬ずりしたくなるでしょ

ほら レビューが始まる

世の中にはスィートやキャッチーがいっぱいあるのよ。

でも世の中にハッピーもラッキーも全然なくても あなたとならうれしくて。
あなたといること自体がハッピーにラッキーだもの。

ほ ほ 頬ずりしたくなるでしょ。

ほらレビューが始まる
私たちが参加する
ほら遅れないでね
楽しさが半減するわ
ほらレビューが始まる
ほら忘れないでね
ちゃんとレビューに来てね。




神様パレードに雨なんて降らせないで
私たちパレードに参加できなくなるかもしれない。
彼とにぎやかで華々しい気持ちを共有したいの。

そして、私たちを卑しき者から守ってください。

お願いね。



いつわりの真珠で飾った薔薇の花束なんかいらない。
幻覚の愛に飼われたあやつり人形になんかなりたくない。
孤独のSerenadeは必要ない。

.....もう過去の記憶になんか翻弄されたくないのよ。
精神的な健康を保ちたいのよ。
人に対してみにくい気持ち持ちたくないの。みにくい気持ちなんか持たずにハッピーな気持ちでいたいの。
いろんな点で、これ以上苦しめないで。邪魔しないで。
みにくい気持ちにさせないで。
正体隠していい子ぶったりしないで。
幻覚の愛に飼われたあやつり人形はもうやめて。

だまされないで。気を許さないで。
いつわりの真珠で飾った薔薇の花束なんか贈らないで。受け取らないで。
指先まで真紅に染めないで。
 

ほらレビューが始まる
ほら邪魔しないでね

もう孤独のSerenadeなんか歌っていたくない。
苦しみたくない。
私、消えてしまいたくない。

だからお願いね。いい子にしてね。