彼女が求める男性は?それは僕!熱い気持ち作業服の僕! | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


3月29日 作業服の日。




作業 ふ 作業服の日。
作業服を着る意味やその安全性を考える日。


作業服!でまっ先に頭に浮かんだのがこちらの曲。


Billy Joel   Uptown Girl

1983年リリース。

ガソリンスタンドで働く作業服姿のBillyがカッコつけてみたりして、この映像、かわいらしくて楽しくてHappyな気分になる。


♪彼女は山の手のお嬢様 裏通りの人々と縁がない
 彼女のママはその理由さえ教えない
 僕はアタックするよ

 彼女は退屈な世界で暮らしてる
 熱い気持ちがあれば成功する
 今彼女は男性を求めている
 それはまさに僕なのさ

 彼女が人生で求めていたものに気づいたとき
 彼女は目を覚まし決心するよ
 彼女は気づくよ 僕が彼女に恋してるって

 彼女に出会った
 彼女は上流階級のおもちゃにあきてる
 彼女は選択したんだ

 彼女に真珠を贈るよ 
 今余裕はないけどちゃんとお金を稼ぐよ
 彼女は僕の内面をわかってくれる
 そして僕は勝つんだ

 彼女が歩く姿はとても美しい
 彼女は僕に「私はあなたのもの」って言うよ
 
 彼女は退屈な世界で暮らしてる
 熱い気持ちがあれば成功するよ
 今彼女は男性を求めてる
 それはまさに僕なのさ

 彼女は僕のUptown Girl
 そう僕は君に恋してる



恋愛においていちばん大切なもの。
それは熱い気持ち。

この曲を聴くと、このMVを見ると、熱い気持ちが、素直な気持ちが、恋愛においていちばん大切って思います。


彼女は僕の内面をわかってくれる
そして僕は勝つんだ

熱い気持ち、素直な気持ちに勝るものはないんだと思います。
彼女の心の琴線にふれ、彼女の心が甘いメロディを奏で始めるんだと思います。





熱い気持ちがあれば成功するよ

彼女への熱い想いが、愛があるからこその自信なのでしょう。


今の世の中、そんな熱い気持ちってあり?
そんなんじゃなくて、もっとサラッと軽い感じで、もしくはお金や地位にものいわせて感があるのですが、Uptown Girlによって、やっぱり熱い気持ち、素直な気持ちに勝るものはないんだって確信します。

最後に必ず愛は勝つ!って。




Uptown GirlのMVで、Billyと共演されている山の手のお嬢様役の方はアメリカのスーパーモデルChristie Brinkley.
実際にBillyとこのモデルさんはおつきあいされていたそうで、後に結婚されました。

Billyの曲から感じられますが、いつだって女性に対して熱い気持ち、素直な気持ちを大切にしている。
その熱い、素直な気持ちで、想う女性の心の琴線を刺激したのでしょう。

そして、Billyは実際にスーパーモデルの恋人....後の奥様に真珠を買ってさしあげたのでしょうか。
なぜ真珠なのか?
彼女のお誕生日が6月で誕生石が真珠だから?
Billy真珠を好きだから?
彼女に真珠が似合いそうだから?
友人が真珠の養殖をしている?もしくは真珠屋さん?

どうでもいいことなんだけど彼女に真珠を贈るよってところでなぜ真珠?って、いつも????ってなります。
 

今彼女は男性を求めている
それはまさに僕なのさ
彼女は僕に「私はあなたのもの」って言うよ
彼女は僕の内面をわかってくれる
そして僕は勝つんだ

人間同士ですから何よりも大切なのはハートピンクハート
ごまかしたりしない、うそいつわりのない、変に飾ったりしない素直な気持ちですよね。

 

で、私も仕事の時は作業服着用。
本日午前中、東京はひどい雨に風。
作業服ならば雨にぬれたってさほど気にならない。
そしてUptown Girlのように愛は勝つ!
作業服ってなかなかすごい!