一緒に感嘆の声をあげる瞬間..その日は雨が降らないって | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


2月29日 スカイツリー完成の日。




2012年2月29日、東京・墨田区に高さ634mの電波塔スカイツリーが完成した。

スカイツリーは電波塔としては世界一の高さ、建造物としては世界ニ位の高さ。
ちなみに建造物で世界一はドバイにあるブルジュ・ハリファというビルで、800m以上ある。


スカイ。



Albert Hommond     It Never Rains in Southern California〜カリフォルニアの青い空

1972年リリース。


60年代初めにThe Beach BoysSurfinUSAをリリースし、アメリカ西海岸は夢のような地とのイメージが広がり、皆カリフォルニアに憧れた。
California Dreamin'Hotel California...etc.そしてカリフォルニアの青い空...カリフォルニアを舞台に、カリフォルニアに憧れた曲がたくさんリリースされた。


It Never Rains in Southern California、カリフォルニアでは雨が降らない〜カリフォルニアの青い空。
 


なんだかモヤモヤして気ばかりが急く。

1人歩く道。
木々の葉はわくらば色。
そして空はグレー。

本日の東京は曇り。
空は1日じゅうグレー。

心安らかであたたかくいたい。
もし私がスカイツリーにいたならば。
感嘆の声を上げ、スカッとした気分を夢みる。
そんな1日。

彼に言いたい。
スカイツリーに行きたいって。
展望台から景色を眺めてスカッとしたいって。一緒に感嘆の声をあげる瞬間を夢みてる。
スカイツリーの展望台に行ったことがない。
下からスカイツリーを見上げたことはある。
スカイツリー内のショップで1日だけ仕事したことはある。
でも、スカイツリーの中を楽しんだり展望台まで行ったことはない。
スカイツリーを夢みてる。




本日の東京は曇り。
空は1日じゅうグレー。
スカイツリーの背景となる空も、1日じゅうグレーだったに違いない。
そしてスカイツリーもグレー。

青空が広がり、おひさまでスカイツリーが銀色に輝くとき。
展望台からの景色も鮮やかにキラキラと輝くのを目の当たりにするとき。

私の心もウキウキと気持ちも鮮やか。
その日は雨が降らないんだって。




スカイツリーを夢みる。
そんな冬の日。

スカイツリーの展望台からの景色を夢みる。
そんな春の訪れを少し感じるまだ冬の日。

でも私、高所恐怖症気味なの。
でも大丈夫。
スカイツリーの展望台は広いだろうし、足元は安定感があるから。
スカイツリーの展望台で、高所恐怖症でおかしくなったなんて話は聞かないから。

それよりも何よりも、隣には彼がいてくれるから。