顔に泥をつけられる前にWill Rock You.〜心ふるわせてやる | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


2月25日 ひざ関節の日。



ひざKnee...2月の2。
2 5ニッコリ。
ひざの痛みなくニッコリひざ関節の日。


ひざも使って足踏み2回拍手1回でノルよ。


QUEEN  We  Will  Rock  You

いつ見ても寒そうな映像です。
手がかじかんで楽器演奏に支障をきたさないのか?
歌っていて白い息が出て撮り直しってならないのか?
と余計な心配をしてしまう映像。

スポーツの応援で演奏される曲としてもおなじみですね。

足踏みを2回、拍手を1回でノレる曲。

Rock  You...感情をゆさぶる。人々を震撼させる。世間をあっと言わせる。


♪おい 騒いでる少年
 通りでふざけながら
 大物になる日を夢みてるのか
 顔に泥つけてみっともない
 あちこちでいきがって

 俺たちがあっと言わせてやる
 くすぶってるおまえの心を
 ふるわせてやる

 おい 強気な兄ちゃん
 通りで大声はりあげて
 いつかは世界で勝負するって
 血のついた顔でみっともない
 あちこちでアピールしてる

 俺たちがあっと言わせてやる
 くすぶってるおまえの心を
 ふるわせてやる

 おい そこのじいさん
 あんたの目が訴えてるよ
 いつか平穏に暮らしたいって
 顔に泥つけてみっともない
 あんたの居場所に誰かに
 連れ戻してもらいな

 俺たちがあっと言わせてやる  
 くすぶってるおまえの心を
 ふるわせてやる


おい そこのおまえ!
口で言うのは簡単さ。
誰でもできるのさ。
口八丁、はったりばかり口にして自分をつくろい生きて。

おい、そこのおまえ。
いい人なふりして中身は全然違う奴。
「言われたとおりにやります」そんなセリフ、外見だけつくろって、何かたくらんでる奴のセリフ。
ロボットじゃないんだから。そんなセリフははけない。無責任なセリフ。
たくらみなんかない奴は口から出さないセリフだ。
いい子なふりしてるだけの悪魔。
中身をさとられないように必死で大変だな。

ものごとを成し遂げるには口や見せかけだけじゃ無理さ。
口から大風呂敷広げてる奴ほどきちんとした正しいことはしちゃいない。考えちゃいない。

専門家にはがないのさ。
つまり、できる人は簡単に自慢したり、口や見せかけをつくろったりしないのさ。 
能ある鷹は爪を隠す。

見せかけだけの奴は、どうを見せたならいい人にみえるかとたくらんでを見せてるだけなのさ。
顔に泥をつけてみっともない。
他の人を陥れようと策略して流した血をつけてみっともない。
あちらこちらでおしり...しっぽふりふり、誘惑アピールしていきがって。
目が訴えてるよ。うそつきです。見せかけアピールですって。
ほんとは自分のことしか考えてません。何だって誰だって利用します。利用するだけです。
長年そうやって生きてきたから板についてるな。
でも、そんなもの簡単に見透かせるんだよ。

誰か連れ出しな。
正体があばかれるのも時間の問題。
今までそれを指摘してくれるようなまともなきちんとした人には相手にされなかったんだな。まともな人にまともに相手されてことなんかないんだな。みじめだな。 まともな人は違和感感じるんだよ。見透かすんだよ。
また、そんな奴の正体に気づけなくて利用されそうになったり利用されたりしながら生きてる奴もかわいそうだな。

そんな奴らにいいように利用されてどうする?!
そんな奴らが優遇される、そんな奴らに気づけずに相手してる世界をあっと言わせてやる。くすぶってるおまえの心をふるわせてやる。 
そんな奴らが利用できる人として活用しているリストから名前を消してやる。
鴨がねぎしょってやって来たとばかりに、そんな奴らに利用なんかさせない。利用なんかさせるな。
まともに相手するな。


 



Weak  in  The  Knees.
直訳すればひざが弱っているだが、弱っていてどうする?!

Weak  in  The  Knees.
強い何かの感情にとらわれる。

だから、くすぶってるおまえの心をふるわせて気づかせてやる。
顔に泥や血をつけられる、ついてしまう前に目覚めさせてやる。
右にまわっていたものが左にまわり、崩壊寸前じゃないか?! 誘惑されて、理性を見失った輩がいる。
いきがって怒鳴りちらして。
今までこんなことはなかったはずだ!
全て巻き込まれておかしくなっていく。

感情に訴えてゆさぶって、あっと言わせてやる。心をふるわせてやる。
大物になる日を夢みてるだけじゃなく実現させてやる。
うそつき、見せかけ悪魔に誘惑されて、世間に嫌われ、相手にされなくなる人生なんか歩ませない。
見せかけだけの奴のちっぽけな世界でなんか泳がせない。雑魚でいいのか?!
世界で勝負しようじゃないか。 
見せかけだけの奴から離れて平穏な暮らしをしようじゃないか。

We Will Rock You.


 
All Right!