ACT SHOW〜スバヤクキツクヤワクアツク...準備はOK? | Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

Yukoのリズム...リズム...音は全てリズムでミュージックを奏でてる!

十人十色。
我思うままに、徒然なるままに…クラッシックから邦楽まで音が奏でるものは何でも好き。雨音だってリズムを奏でてる…って感じで、様々な曲を中心にブログ投稿しています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2月4日 西の日。
西。西で幸運にめぐりあえるとされている。

また本日は立春。
二十四節気の第一の季。昨日節分を迎え、新たな年を迎えたとされる日で正月節とも言われる。
冬が極まり春の気配が感じられる季節とされている。

そして昨日は一陽来復の日。
冬が終わり春がくる日とされており、悪いことが続いた後幸運へ向かう日。陰の気が極まり陽の気に変わる日とされている。

昨日、今日は大切な節目の日となっているのですね。


暦上の春の訪れ、幸運の訪れを喜びましょう。
西だ!西、西、西!



スペクトラム ACT SHOW

1979年リリースのアルバムSPECTRAMに収録されています。

昨日アメブロに載せさせていただいたスペクトラムの映像は彼ららしさが出ていない地味なものだった。
本日の映像は彼ららしくビジュアルも派手でパフォーマンスもあり。
今から40年前に、このビジュアルにこのパフォーマンス。ライブなんか楽しくて楽しくて最高だった。
しかしこのビジュアルにパフォーマンス、当時は画期的すぎましたね。


♪アクシュシヨウ アクシュシヨウ
 軽い気持ちで With me
    アクシュシヨウ アクシュシヨウ
     Wake up  baby

    その手が伝えるPassion
    この手が答えるOK
    さみしい夜にはGood bye
    少しは本音でTalking
    誰でも愛がほしいよ
    スバヤク キツク ヤワク アツクShaking.....

     .....アクシュシヨウ アクシュシヨウ
    久しぶりならWith me
    アクシュシヨウ アクシュシヨウ
    Wake up baby

    その手が歌うよfunky
    この手が躍ってOK
    まぶしい時間をdancing
    みんなはいつでもLoving
    この手で愛を抱きしめ
    スバヤク キツク ヤワク アツク

    明日が今 この時を恐れず愛することさ
 悔いなくいけるその時目指し
 体をふれあい生きよう
 スバヤク キツク ヤワク アツクShaking

    
悩ましい歌詞のこの曲のリードボーカルが西くん...西慎二さんなので、本日西の日縁起いいかなと選曲してみました。

本日立春にふさわしく、曲の上でも春が訪れたというか、春を促していますね。

愛を求め、与え、受けとめろって。

一陽来復。立春。西の日。
なんだか縁起のいい春の訪れのこの日、愛を求め与え受けとめる準備を整えてACT SHOW。

♪この時を恐れず愛することさ 悔いなくいけるその時目指し...
スバヤク キツク ヤワク アツクShaking...

アクシュシヨウ アクシュシヨウWake up  baby.

春の訪れと共に、恐れずにこの手で愛を抱きしめ...準備はOK?
Are You Rady?