最近のいろいろ♡友人のお嬢さんとの約束⭐そして息子達との時間 | ちいさな王国

ちいさな王国

アラフィフ主婦の心の泉…小さな王国です。
3人の子達の成人を期に1年の半分位を夫と海外で過ごしています。食べたり飲んだり愛犬白ポメとの話題多目のゆる~い日記です( *´艸`)

すでに毎日毎日暑いですねぇ…ネガティブ

出歩くガッツもないのですが何かと用事はあるので活動はしていますにっこり


そんな最近の

外食のいろいろを少しラブラブ


この日は息子達が昼にちょっと時間があるので一緒にご飯を食べるからママも来ない?と誘ってもらいニコニコ


銀座【ナイルレストラン】

息子達のお気に入りのお店とのことですが
わたしは初めて行ったので
おすすめのムルギーランチをおねがいホロホロの骨付き鶏肉はテーブルで店員さんが綺麗に骨を取り除いてくれます💕「全部を混ぜて食べてね~」とのことおねがい柔らかいキャベツやマッシュポテトと混ぜながら食べましたラブラブ
これがもう…
めちゃくちゃ美味しいラブ
そんなに辛過ぎるってわけではないのですが絶妙なスパイスで滝汗が出ましたよだれ
いやぁ美味しくて
癖になりそうですおねがい


また別の日ですが
友人のお嬢さんとの前々からの約束で女子会ご飯ニコニコニコニコ
可愛い彼女のリクエストは
六本木【中国飯店】ラブラブ
オーダーは彼女にお任せニコニコ
想像と違った!っていうお料理があったりしたみたいでしたが
でも全部美味しいね~💕
ね~💕
なんて言いながらおねがい


途中でうちの娘も合流し
一気にガールズトークに花が咲きましたドキドキ若いって素晴らしいわね~💕微笑ましく見守るオバゴロウです昇天

女3人で沢山笑って沢山食べてほっこりな夜でしたニコニコ
とっても楽しかったねぇラブ
また是非3人で女子会しましょラブラブ

そしてまた別の日…
長男がご馳走してくれると言うので大喜びでスキップして向かったのは
虎ノ門
【Ruth’s Chris Steak House】
遅れて次男もやって来ましたおねがいラブラブ

アルコールをゆるやめしていますがせっかくなので一杯だけ🍷
なんと…久しぶりの🍷…
半分で酔っぱらいました昇天
ステーキは3種類を食べ比べしましたラブリブアイが美味しいと3人の意見が一致しましたウインク
デザートも美味しくて
楽しいよき時間おねがい
店員さんとてもテキパキしていてお料理の提供が早くて
もちろんとても美味しいラブ
忙しくてゆっくりする時間はないけど美味しい熟成ステーキが食べたい…そんな時にぴったりのお店でしたラブ

振り返ってみれば…
自分は野山を駆けずり回る野生児のように自由に育った割には
3人の子ども達、特に長男にはきちんとお勉強をするように促したり…中学受験の時なんて
まるでわたしが受験しそうな熱量でしたし笑い泣き
まあまあの教育ママっぷり指差しだったママゴロウ…
今考えると我ながらゾッとしなくもないです…ネガティブネガティブ

こんな風にご飯に誘って貰えたり
ご馳走してもらえる未来がくるなんて…嬉しい…
息子達よ
心からありがとうニコニコ
そんな風に言うと
「何いってんの😂」と
いつも笑われてしまいますが

母は
日々…
感謝して生きていますニコニコ

さて
今日も今日とて暑かったですね
皆さま
熱中症には気をつけて
楽しい日曜日の夜をお過ごしくださいませねラブ