お金がない!? | ちいさな王国

ちいさな王国

アラフィフ主婦の心の泉…小さな王国です。
3人の子達の成人を期に1年の半分位を夫と海外で過ごしています。食べたり飲んだり愛犬白ポメとの話題多目のゆる~い日記です( *´艸`)

さて

大好きなサーファーズパラダイスに別れを告げ再びシドニーに向かいます✈️

日本が…西麻布が恋しい気持ちをほんのりと胸に抱きつつおねがい

先日行ったバリナ(Ballina)
こちらは海老🦐の街とも言われているだけあり、こんな巨大な海老のモニュメントがびっくりびっくり
オウムのようなめちゃくちゃうるさい鳥さん(保護鳥だそうです)が海老の鼻先で騒いでいて可愛いかったです照れ

さあシドニーに戻りますおねがいおねがい

ゴールドコースト→シドニー✈️
国内線だからそんな早く行かなくて良いんじゃない?と言う夫を制して
何があるかわからないんだから早めに行きましょうニヒヒ

空港に着き、チェックインをして無事セキュリティチェックを通過し、ラウンジの受付をし、まだ2時間以上あるからラウンジでゆっくりしよう…コーヒー

とその時ですよ

夫「アレッお金がない」

ポーンポーンポーンなんだって?

聞けば…ホテルの金庫に現金とクレジットカードを全て忘れて来たと言う…

前夜わたしはホテルのカフェトロピカルカクテルピンクマカロンに行き、夫はホテルのサウナに…という別行動時間があったのですが
その時お部屋のカードキー以外は全部金庫に入れたのだそう…

空港まではUberで来たので
登録のカードで事前決済していたためお金のやり取りはなく、ここまで気が付かなかったという訳だ…

なにしろ現金とクレジットカードなので取りに戻るしか選択肢はなく…
仕方がないので夫の荷物を預かり
ひとりラウンジで待つことに真顔

しかし…空港↔️サーファーズパラダイスは片道約40分…
これはかなり険しい

1時間程して…今無事にホテル出たよ!と連絡あったものの…
搭乗が始まり…
夫の荷物も持ってゲートで待つママゴロウ…
果たして夫は来るのか…

その時夫からLINEが
「あと1キロで空港着く!!」
いや1キロって笑い泣き
あと何分位とかじゃなくて距離ってところがなんとも微妙過ぎてよだれよだれ

グランドスタッフの方に事情を伝えてギリギリまで待って欲しいとお願いしてみる…

結局…
気の毒だけどこれ以上待てないと言われてゲートがcloseされた3分後…
遥か遠くから
「ママ~~~~」と手を振りながら
走ってくる夫昇天

遠くに小さく見える夫の姿…ニヤニヤ

先程のグランドスタッフの女性が
「あれがあなたのハズバンド??
ふふふふふふっニヤニヤニヤニヤ
いや
そこ笑うところじゃないけど😂😂

でも…
確かに…

なんかすっごく面白かったかもよだれ
夫「セキュリティチェックで怪しまれてさぁそれで時間がかかっちゃったんだよぅ~~えーん
いや、当たり前でしょ😂出たり入ったり普通に怪しいでしょ😂空港のセキュリティチェックなんだからさそこ厳しくなかったらむしろヤバいでしょよだれ

てなわけで
飛行機乗り遅れました再び昇天

幸いにして
国内線なので便数も多く、1時間半後のフライトに空きがあり無事に乗せてもらえましたニコニコ

いろいろあって毎日盛り沢山ながら…
長旅もなんとか終盤を迎えていますおねがいおねがい

では皆さま
素敵な午後をお過ごしくださいラブ