赤ちゃんとおっぱいと44歳ママと。

 

 

朝起きるとまず時間の確認。だいたい、午前2時と午前6時。

 

そして、タイミングが合えば授乳。さっきあげたな~っと記憶を辿れたら寝てもらう。そして私も。

 

当方、生理の再開があるため、生理前はダルさと眠気がございます。

 

抱っこや授乳の連続すぎて背中がバキバキですので、すぐに爆睡へ。

 

おむつ交換はしません!!

 

その後、パートナーが起きて、私は寝たまま。パートナーはセルフで仕事へ向かいます。だいたい8時くらい。

 

家事などいろいろしながらパートナー帰宅が10時ころ。私はぐったり。でもパートナーにご飯の支度をして少し話をする。

 

そうこうしていると、ベビちゃんは起きる。ギャン泣き。『自分は嫌われたのでは?』と、がっくりするのを慰めてお風呂へ行け

 

と誘う。

 

パートナーのお風呂上りにはすっかり開眼の覚醒のベビちゃん。また一からやり直すか~・・・

 

 

パートナーへベビちゃんからの本日の報告が「あーうー」と数分ある。パートナーはテンション爆上がり!!(笑)

 

2人ともすっかり機嫌がよくなってそれぞれの時間をすごしたのち、ベビちゃんと私は11時頃寝る。

 

・・・そこからの深夜タイムとなる。

 

 

昼寝は私はよほどのことがない限りはしません。(なんだかんだで出来ず)やることやったら寝ます。

 

おっぱいケアのためにストレッチを必ず行って血流をよくするのとか少しでもチクチクしはじめたらすぐに痛み止めとか飲む。

 

44歳のおっぱいはさすがに垂れるから母乳の分泌が上がるにつれますます母乳の重さで垂れるんですけど・・・

 

飲ませるときは志村けんさんのネタのようにまさしくあのようにおっぱいをよっこらせっと持ち上げてあげるんです。

 

 

断乳か卒乳したら相当垂れさがるでしょう不安いいんですけどね。

 

さすがにこの年齢ですからシミやしわもありますし、受け入れるのみ。むしろ生かすにはどうやってメイクしたらいいか?

 

っていう風に考えております。髪型は手入れされてる感をだすのにはマストで、2か月に1度は行くようにしてるわ。

 

白髪が皆目ゼロなので染めずに今は黒艶髪を目指してるところ。前髪を作って若く見せたいところだがここはあえてのおでこだし

 

でございます。知的なの?!風を演出は出来るのでね(笑)

 

そして、何よりも紫外線をなるべく短時間浴びるにとどめることにしている。今のところ「30代にしか見えない」って

 

言ってもらっているので感謝して努力していこうかと思う。

 

大豆製品を意識するとかね・・・でも加齢はそれはそれでいいと思うの。

 

いつまでも30代じゃ怖いし。ちゃんと年取っていくのは大事かと思います。なんならどうやってこのベビちゃんの足を引っ張る

 

ことなくあちらの世界へ行けるのか?のほうが大事。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

このエルエルビーングローサリートートはエコバックでもいいし、マザーズバックでもいいし手放せなくてほんと困るレベル。

 

そしてこのガーゼタオルもすぐ乾くし、肌の弱い赤ちゃんから子供から大人から全面的に使い倒せてコスパ最高。

 

ぼろくなったら雑巾みたいにして処分。母子手帳ケースとかおくるみケットとか布団は新調する派でございます看板持ち看板持ち

 

ベビーベッドも今となっては邪魔でしかないし、バウンサーもすぐ飽きられてしまうので抱っこ紐とベビーカーとおしゃぶり

 

が今は相棒。

 

 

今はエルゴを卒業してこちら。ボバラップも卒業。

 

 

このような竹のうちわがベビちゃんの大のお気に入りでたくさん風を吹かしたり音を出したりして遊ばせております。

 

 
 

 

 

それとこのマルチクリップが便利すぎる。授乳ケープは一時的にしか使えないのでお好みの透けないタオルにこのクリップで

 

十分授乳可能。ベビーカーにもかけられるし、冷房の冷え過ぎ防止にもいいし、車の中での寒さ暑さ体温調整にもいいし。

 

ダイパーチェンジにも使用していいしで、育児関連グッズは工夫したら荷物を激減できまっせ~

 

これも全部試した結果による。だから今が一番気楽に子育て出来ていていいかな飛び出すハート

 

前はいちいち何もかも心配して人目を気にしてとかあったけど今は吹っ切れて自分は自分で居られてるからありがたい。