液・粉ミルクと母乳育児。

 

注意:当方は一般の母親であり、記述に関しては完全なる独自論となりますのでご注意くださいませ。

 

 

 

 

さあ、本日も寝不足の中ではありますがジャンジャン母乳を出していきましょうニコニコそしてベビちゃんには眠ってもらいましょう

 

そして、ママはおっぱいを揺らして痛くならないようにしてゆっくりと茶を飲んでください。

 

これは楽をしたいとかだけではなく母乳の分泌に水分が関係しているからです。人間の70%が水分であるならば、ベビちゃんも

 

70%が水分で、イコール母乳がほとんど水分だったら自ずと水分を補給する必要があるからね。

 

その為、頑張り過ぎて汗かいてそのまま母乳あげまくっていてうっかり眠っていると、起きた時にはママのお肌がカピカピネガティブネガティブ

 

なんてこともよくあります。っていうか自分だけど絶望おどろくほど水分供給してるんだなっていうのを実感びっくりマーク

 

 

私は2リットルのペットボトルを常に近くに置いてます。本当はかわいいコップで優雅に水分補給スターキラキラ~ってしたいですが

 

眠気や食欲やおうちの色々タスク処理には勝てない時がほとんどだから、これがいいわ~パーってなりました。

 

もちろん、ネットスーパーで玄関前まで運んでもらうが。

 

そうそう、液体や粉ミルクはどうしてるか?については私の2人の子はミルク一切拒否で終了。預けるのも出来ず、できたと思っ

 

てもほんの数時間。搾乳で乳腺痛めたくなかったのであきらめて同行一本に切り替えました。

 

そしてこのベビちゃんはどうかというと・・・預ける前提で、朝晩にアイクレオを50mlほどあげています。少ないのでやたらと

 

手間しかないのですけど、自分のストライキが来た時のためにそうしてます。ほとんど捨ててるからもったいないけどね~

 

 

液体は風呂上り、粉ミルクは朝とかが飲んでくれるかも?すでにうっすい麦茶もうっすい人参すりおろしもカボチャも食べたし

 

粉ミルクは離乳食の延長と考えています、私はね。

 

夏の出張までに断乳なるのか?!が問題ではあります。多分今の感じだと無理なので~オンラインにて参加になる模様。

 

四国まで行くのにベビちゃん連れはダルすぎるでしょ?Wi-Fiの力を借りたいと存じます笑ありがたいこった~

 

 

 

そしてなぜアイクレオミルクなの?っていうとスパルタ助産師さんが勧めてくれたからです。体の弱い赤ちゃんの多かった産院

 

だったせいかと思います。他のメーカーがダメなわけじゃなくて完全母乳だからこそ母乳により近いミルクにしたかっただけ。

 

基本は何でも大丈夫かと・・・完全母乳の赤ちゃんってミルク嫌がる傾向強しだしね。

 

そう、それと下着は絶対にノンワイヤーでゆるゆるのスポブラ風がおすすめ。授乳パットが毎日ついている前提ですので

 

ブラパットなど一切付けません。おっぱいのケアについてはまた次回お願い