『○○させていただく』関連wが多いからあやかってみました。

 

 

先日産後初の美容院へ行き、気分転換をしてきましてそれだけでひーひー疲労してしまったところです💦

 

いつものサロンでいつもの担当スタイリストさんです。

 

でも子供さんはいないのであんまり子育て事情は話しても通じません😿ですが、いつも世代間交流のネタで盛り上がれるため

 

家にいるのとは異なり、大笑いできて楽しい時間です目がハートパートナーとは絶対に出来ない空間があるだけに相当リフレッシュできる

 

 

子育てで夫やパートナーの協力は必須です。

 

ただし、夫やパートナーにも時間とかリラックスタイムが必要かと。その時間を捻出するためのお金をかけるタスクは惜しまずです

 

 

基本自分で家事も育児もするし夜間の授乳も完全母乳だから自分でいいけど、家事も育児も休みと報酬がないから、それを自分で

 

与えてあげることにしてます。そうすることで自分の体ケアにも目がいくようになるし心も整える時間に廻せることが可能に。

 

ですからま、言ってしまえば親とか夫とかの手助けよりも宅配サービスとかネット購入で必要なマネーが増えることが我が家は

 

子育ての問題解決に直結ですわ。体力的にも買い物一つとっても家で寝ながらポチれたら、平和じゃない?

 

出かけるには支度をしなくちゃだし、誰かと関わるとストレスもらっちゃうし、あれこれもめながら外出ってなりかねない。

 

 

時々ならいい思い出ですけど、毎回毎回ではただの移動行為だけで体力消耗しかねない。

 

 

夫といえど、パートナーといえど、そこまで分かり合えるとも思えない。

 

必要な体力のみ消耗してあとは疲労した体を休めるに徹底していますうさぎのぬいぐるみそのお陰かあんまり子供との時間が苦ではないかも。

 

 

ですので我が家はほぼ毎日どっかしらの何かの配送業者さんがピンポーンってやってきます(笑)

 

 

んで、飽きてきたら気分転換に自分で近所なり希望の場所に行って購入したり見たりしてますニコニコひたすら家庭内平和の為です。

 

どのみち近い将来、職場復帰があるから今は誰かと話したり情報交換したりしたくないのですネガティブ

 

44歳ともなるとネガティブいらない情報、知らないほうがいい情報もあるわけで・・

 

子供も順調に大きくなっていて、通信の勉強もあるしこれが私の体力温存方法かなって思います。

 

食品の購入は直接見たいという場合もあるんですけど、ネットスーパーのいいところは余計なものを買わずに済む(笑)

 

意外と割引商品だからって買いすぎるからね~さらに、総菜なんかもネットスーパは買えるし、袋詰めが完璧すぎて特に気に

 

入って利用させてもらってます。

 

月の予算も組めるし、当日も空きがあれば注文できるのでありがたすぎて、夫に買い出し頼むより間違いなくて完璧で

 

止められないレベルですよ飛び出すハート夫は仕事以外のタスクだから満足度が低くなるけど、ネットスーパーは仕事として給料が発生する

 

タスクだからこちらの要望に忠実にこなしてくれるわけで。配送料もあんなに重いものばかり頼んでるのに一律で安いくらいで。

 

 

今まで汗水たらして小さい子供連れてお菓子かって~!!って泣かれながら重い荷物持ちながら、子連れだから買い忘れも

 

子供に合わせてたら多い多い。それが達成感のなさや自己肯定感のなさやストレスの引き金になっていた私としては、ストレス

 

発散に衝動買いとか爆食とかしなくなってこうしてPCに向き合えるので、まっことありがたし笑

 

辛い記憶もこうしていい思い出となったのだから何事も経験なのだなと悟らせてもらっているびっくりマーク

 

今後もそうやって人生を歩んでいくんだろう。

 

結局自分を救えるのは自分の意識。家族や他人は途中で現れるスパイス的な存在ととらえれば怒りもすぐに納まる。

 

独りよがりとかは気を付けるようにしてあとは我が道を行かせていただいているこの頃です笑ううさぎ