みなさん


こんにちは✨





昨日は

美容医療を受けてきました!




その名も

シルファーム





シルファームとは


シルファームXとは、話題の最新マイクロニードルRF(高周波)を使用した、陶器肌を目指す最新肌質改善治療です。微細な針で肌に穴をあけ、肌奥の真皮層に直接熱を与えます。その熱の力により、特に毛穴・色くすみ・赤ら顔・ニキビ跡などに効果を発揮するため毛穴と同時にテクスチャー改善が可能な施術です。

従来のマイクロニードル治療との大きな違いは、今まで治療が難しいとされていた【肝斑】や【赤ら顔】にも効果を発揮する点であり、複合的なお肌の色ムラ・くすみ改善が期待できるため、「肝斑治療の切り札」とも言える機械です。


↑湘南美容クリニックさんよりお借りしました。




以前くまとり&全身脱毛の

ポイントが勝手にたまっていたようで



ナースさんから

おすすめされました😊



もともと

40歳を過ぎて

今までの肌ケアでは

間に合わないなと感じることがあり

(特に毛穴、肝斑予備軍)




小さい時からの悩み

【赤ら顔】


も解消できるとのことで



施術してもらいました。



先生、ナースさんから


何度も


痛いので

頑張ってくださいー


と言われて



ビビりまくり🥶




脱毛よりも痛いと言われ

耐えれるか不安でした



でも美容には

痛さを伴うのは

もう十分わかってる笑




しかも

こないだ

東京に行った際に

お会いしたみなさまが

肌が内側から発光されていて✨🩷✨




私も内側から

発光する肌を手に入れたくて✨✨





痛さに耐えることにしました笑



(美容と痛みはいつも隣り合わせ笑)





今回は5回コースで


シルファームのあとに

ベビースキンを導入してもらうことにしました



ベビースキンとは


エレクトロポレーション(イオン導入)・ベビースキン水玉リフティングなどの治療に使用する医療機関専用の薬剤の一つで、「臍帯血幹細胞培養上清液(GD-11)」のことです。

臍帯は赤ちゃんと母体を繋ぐへその緒のことを言いますが、へその緒には赤ちゃんのための血液が存在し、人体を形成させる能力がある様々な細胞が含まれています。その臍帯血に含まれる臍帯血幹細胞を培養し、培養過程で上清液に放出された成長因子を製剤化したものが、ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)です。

このベビースキンを、エレクトロポレーション(イオン導入)などの医療機器と共に使用するすることで、化粧品やマスクパックでのケアよりも有効成分を肌のより奥深くに浸透させることができます。

※ベビースキンには、臍帯血や幹細胞などの細胞成分そのものは含まれていません。SBCオリジナルの成分配合を実現し、肌質改善や肌のアンチエイジング目的でいらっしゃるお客様へ提供しております。

湘南美容クリニックよりお借りしました





施術前に

ナースさん指導のもと

顔全体に

麻酔クリームを塗って

目元は麻酔テープで



20分以上放置



写真撮りたかったけど

グロすぎてやめました。




しっかり

麻酔が効いたのを

確認していただき



いざ

施術



ナースさんが

優しいので

痛いと感じる場所の時は

あらかじめ教えてもらいながら

照射してもらう感じでした



痛みは

麻酔してるので

1回目の時はあまり感じなかったけど


2回目で

小さい針でチクチクさされてる感じがありました



特に鼻周りが痛かった!

(骨が近いからだそうです)




頬は

⚪︎肝斑モードで

鼻、おでこは

⚪︎毛穴モードでの照射だったようです。

(医師の診察を受けての指示のもとです)





肌に穴を開けていく感じなので

注射を顔全体にされてる感じなのかな

剣山で刺されてる感じがわかりやすいかも





でも麻酔が効いてるから

そこまで痛みはないです



あと

4回あるのですが



回を重ねるに連れて

痛さは増えるようだけど




痛みに強いので

耐えれそうです笑



終わったら

すぐに

ベビースキンを塗布してもらい


軟膏を塗ってもらい終了




時間にしたら

15分くらいでした✨





診察、カウンセリング、麻酔、施術で

1時間半くらいでした




終わったら

顔は真っ赤っか。

灼熱感あり。




施術後24時間

洗顔禁止、メイク禁止のため

(水洗いは6時間後からOK)



水洗いしたあとに


病院で買った

リジェスキンパックを20分して

(これ!すごくいい❤️)


普段のホームケアに


もう一つ


ベビースキン美容液を

追加しました





この美容液も

塗布してもらった成分がそのまま入ってるそうで

しばらくは多めに使って

成長因子をどんどん入れ込もうと思います✨







何にもしなかったら

衰える一方の肌を

少しでも良くなるようにしていくことは

必須だなと

今回思いました🥰



また

働いてるナースさんが

あまりにも肌が綺麗で

お聞きしたら

私よりも年上で✨


30代に見えました😍




そのナースさんは

やはり

シルファームを受けているとのこと💫



ホームケアのことも色々教えていただきました。





私は

赤ら顔がコンプレックスで

一生治らないと思っていたけど



美容医療で

治るなんて

今の医療はほんとにありがたいです💓



毛穴やいずれ現れる肝斑も諦めてたけど

治るなんて

すごい✨




今までのトラウマが

消えていくと思うと

楽しみしかありません🥰



肌の調子は今後

インスタストーリーで

お伝えしますので


ぜひ見てください❤️




\インスタグラムしてます/

Instagram♡