ファーストクラスに乗ってから

 

私の中で

感覚が変わってきています。





 

この週末も

ほんとに色々強制的に設定変更が起きました。

 

 

まず

サラサ事件笑

 



私は

ノートはいつも

さきこさんの所の

ノートを使っています



さきこさんのブログです💓


 

このさきこさんのノートを使うようになってから

背景がどんどん変わったなあ

 

 

いつの間にか

広い家に引っ越せたり

 

 

ほんとどんなルートで叶うか

わからないけれど

 

 

願いはどんどん叶っています💓

 

 

そして

念願のさきこさんの万年筆も昨年購入♡

 

 

喜びに満ちてルンルンに書いていたのに

 

いつの間にか

 

また

コンビニで買ったボールペン(サラサ0.7m)を使っていました

 

 

というのも

やっぱり

書きやすいんです。

 

サラサって!

 

書きやすさが最高♡



この景色を疑った!

 

でもその内側では

私は

 

 

ボールペンはすぐ無くすから

使い捨てでいい。

書きやすかったら何でもいい

 

がありました。

 

そして

万年筆は

 

高いからもったいない

インクがなくなったから

カードリッジを変えるのが

めんどくさい

 

がありました

 

 

この設定疑いました

 

 

書きやすかったら何でもいいの?

ノートは大事にしているのに

ボールペンは使い捨てな存在?

 

カードリッジ変えるだけなのに

何でめんどくさい?コンビニ行くより簡単なのに。

高いからもったいない?

高いものはもったいないから使わないの?

じゃあ何のために買ったの?

使わないで見続けるの?

何で買ったの?

 

 

 

もう

全部ダサい!!!!




私は

ファーストクラスに見合う自分になりたいって

思っているのに

いつまでも

使わないで眺めていて

めんどくさいからと

使い捨てを使う

(これって布ナプキンと一緒だ💡

ちなみに布ナプキンもさきこさんの布ナプキンです)




 

ノートでたくさんの感じ

毎日毎日を粒にして

大事にとりこぼさないように過ごそうって

決めたのに

そして繁栄すると決めたのに

ノートに書くものは使い捨てなんて。。。

 

とっても矛盾

 

 

またまた

絶望しました🥶

 

 

なので

 

 

さっさと

カードリッジを変えて使ってみました

 

 

 

 

そうしたら

背景がガラッと変わりました


まずは

景色

香油も一緒に♡

チュルチュル万年筆🖌️

パステルカラーかわいい😍

 


 

やっぱり

万年筆は可愛い♡

このピンクがちゅるちゅるしていて

女性性が上がる

 

 

そして

ここでわかったのが

セーラーの万年筆は

広島発祥だということ



だからセーラー(水兵さん)なんだ

って納得💓


こんな近くに工場があって

身近な存在だったなんて!

 いつか工場見学行きたい!

 

 

そして

 

書き心地の豊かさを感じました。

 

繊細な筆先。

筆先から出る、

インクがノートに載る感覚が

気持ちよくて

万年筆独特の紙にカリカリした感覚が好きです❤️

 

もっと慣れたら

スラスラ書けるようになるみたいだけど

わたしはカリカリしてる笑

 


このカリカリ感が

一つ一つの文字をしっかり書いてる

感じてる感覚になるんですよね

 

 

この感覚やっぱり好きだ!!!

 

 

もうめんどくさいとか

もったいないとか


その内側にある

貧乏マインドな自分に気づき

落胆し

日々修正です

 

 


あとサラサが悪いとかではありません。

私はこれからもずっとサラサは大好きです。

 

 

 

この

サラサ事件を機に

新しいボールペンを見つけに行くことにしました💡

 

そこでも

また強制的に設定変更が起きました💡💡💡

 

 

長くなるので

続きます


インスタグラムしてます/

Instagram♡