こんにちは。

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます^ ^

 

地方にいてもwebで広がる私の新しい可能性

webプランナーの金城祐子です。

 

 

 


       初めましての方はこちらもご覧ください       

             ↓ ↓ ↓
          プロフィールはこちら


        自分の経験やスキルは価値になる

             ↓ ↓ ↓
            私がブログを始めた理由
 

 

FBインスタ復旧しましたね!

 

 

毎朝子供が起きてくる前に、

朝活をしているんですが

 

 

 

朝から全然FBが繋がらなくて

 

 

『Wi-Fiかな?PCの調子悪い??』

 

 

 

PCを再起動したりテザリングにしてみたり…アセアセ

 

 

朝の5時から一人あたふたしておりました笑

 

 

 

 

今日の一件で感じたのは

 

==============

顧客情報の重要性

==============

 

 

SNSだけに頼ったビジネスではなく、

 

お客様と直接連絡が出来る、

顧客情報は大切だなと改めて感じました!

 

 

 

江戸時代の商人は火事があった時

 

 

真っ先に顧客台帳を

井戸に掘り込んだと言われていますが、

 

 

 

例え火事で全てを消失しても、

 

顧客情報さえあれば何らかの価値を提供し、

立て直すことができます。

 

 

 

 

 

今日みたいな

システムエラーが起きてしまうと

 

 

 

どれだけ、

SNSでのフォロワーが多くても、

なんのアプローチも出来無くなってしまって、

全てが止まってしまうんだなと痛感!

 

 

 

マーケティングでは

メールアドレスを”リスト”という

言い方をすることもありますが、

 

 

今も昔も変わりなく

顧客リストはビジネスをしていく上で財産なんですね。

 

 

 

 

 

安定したビジネスを構築していくのに大切な

仕組み作りについて書いた記事があるので参考にしてください

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

地方にいてもビジネスの可能性を広げる

WEB活用をあなたのスマホにもお届け中!

 

 

ご登録者全員に

 

『新しいお客様と出会う

 仕組みが分かる3つのステップ』

 

無料テキストプレゼントラブラブ

 

ご登録はこちらから

 

  ↓↓↓