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地方にいてもwebで広がる私の新しい可能性

webプランナーの金城祐子です。

 

 

 


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売上を上げることって、

 

つい新規集客ばかりに

目がいきがちになってしまいませんか?

 

 

もちろん新しいお客様と出会っていくことも大切

 

 

 

 

 

だけどそもそも、

売上は何で決まるかと言うと

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

売上= 顧客数 × 客単価 × 購入頻度

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これって当たり前なんですけど

 

自分のビジネスとなると、、、

 

 

 

客数と客単価は見てるけど、

 

「購入頻度」で意外と抜けてしまいがち。

 

 

 

 

購入頻度とは、リピート率のこと

 

 

安定したビジネスには

リピートしてもらう仕組み作りが重要なんです!

 

 

 

分かりやすいところで言うと

 

お店でお買い物した時に

ショップカードやポイントカードを作って

 

再来店を促すような工夫があったり

 

 

顧客には、シークレットセールや

アニバーサリー記念の企画があったり…

 

 

 

 

既存のお客様は、新規の方よりも

商品サービスの良さをすでに知ってくれているので、

 

信頼がすでにあるんですよね。

 

 

 

そのために、

何度も足を運んでくれたり

たくさん購入したりしてくれます。

 

 

これはショップ店員の経験からもいえますニコニコ

 

 

 

『利益の80%は

 顧客の20%がもたらす』と言われるパレートの法則

 

(80対20の法則とも言われますが)

 

 

 

つまり、

20%のリピート客が

売上の80%を生み出してくれていると言うこと。

 

 

 

新規集客して

新しいお客様と出会って行く事と同じように、

 

 

 

お客様が何度も足を運んでくださったり、

受講していただける仕組み作りも、

 

 

安定したビジネスを構築していくためにすごく大切なんです。

 

 

あなたのビジネスモデルは

お客様が何度も来てくれる仕組みになっていますか?

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ

 

 

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