世に溢れてるダイエット向け食品。
それって本当にダイエット向け?
ダイエットの何に効果があるの?
ダイエット以外でデメリットはないの?

そんな疑問も解消!!

ダイエット食品研究マニアのふるってぃです。

前回のLAWSON もち麦ぱん のブログ記事が、いつものブログ記事の3倍くらいの閲覧数になっていて、少々びびってますw


みんな気になるのかな?

ということで、今回はこちら


meijiのオリゴスマート カフェオレ味。


「糖として吸収されない」
おぉ!なんとステキな響きw

でも「糖として吸収されない」ってどういうこと?って思いません?

その説明も、書かれてました。


以前にも記事に書きましたが、糖は吸収されると血糖値が上がり、その血糖値を下げるために体内でインスリンが分泌されます。
で、そのインスリンが、糖の一部を脂肪に変えると。
なので、血糖値をなるべく上げないようにするのがダイエットのポイントの1つです。

この『クラフトオリゴ糖』ってのは、糖として吸収されないので、血糖値の上昇を押さえることが出きると。


栄養素はこちら


糖質の中に(糖類)ってのがありますが、この糖類ってのが、血糖値をあげるもとになるやつです。

ダイエット目線で考えないといけないのが、この糖類の数値です。

別のカフェオレと比較すると
(カロミルより)
こちらの方が糖質が高く見えますが、実はこれは280mlの量。
オリゴスマートが200mlなので、同じ量で考えると、糖質はあまり変わらないですね💦

ただ、他の栄養素を見てみると、多くとった方がいいタンパク質の差は歴然なので、その目線で見ると、良いですね。



結論
ダイエット食品としては、あまり他のカフェオレと変わらない。
ただ、タンパク質は明らかに高いので、甘いものを飲みたくなったときの代替品に飲もう。


いやぁ、ちゃんと調べないとわからんもんだなぁ✨