41歳、3ヶ月で13kgのダイエットに成功!
今なお魅力女史に向けて奮闘中!
あなたもまわりも幸せになれる
『魅力女史プロデューサー』
見習いのふるってぃですニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ドキドキ人気記事ドキドキ


なかやまきんに君のYouTubeチャンネルで、2ヶ月で10kg痩せた、かまいたち山内さんのダイエット方法のメリットデメリットをあげてました。

デメリット9対メリット1くらいでした(笑)

その後、かまいたち山内さんのチャンネルにとんだら、きんにくtvから来た方々のコメントで埋まってて、ちょっとかわいそうでしたが。。。

ちなみに私は、12月末の時点で-13kg、体脂肪率は-12ポイント、計算すると、いい感じに脂肪を減少させてます。
(加圧トレーニングの先生に感謝♪毎回きついけど。。。)



そういう私も、過去には片っ端からいろんなダイエットに挑戦してはリバウンドを繰り返してきました。

MAX 30kg減からの25kgリバウンドってのもあります。

そんな、ダイエットにおいての『クィーン オブ リバウンダー』の私が、今回を人生最後のダイエットにすべく、やらないと決めたダイエットを3つ、ご紹介します!


【やらないと決めたダイエット 1つ目】
我慢するダイエット

私、食べることが大好きなんです✨
食べる時間が幸せ😃💕
特に炭水化物!ごはん!ケーキ!ぜんざい!
だから、好きなものを我慢するダイエットを辞めました。

好きなものを食べてもダイエットを続けられるためにどうすれば良いのか、それは栄養素管理です🎵

栄養素管理は、カロミルやあすけんなどのアプリがおすすめ☆彡
(無料でも十分役立ちます)

「今日はおやつにケーキが食べたい🍰」
そのために朝から栄養素を管理して、糖質と脂質をケーキ1つぶん空けるんです。

ケーキ一口食べたときの幸福感がたまりません♥

また、糖質オフ食品を積極的に取り入れてます。
(手作りか、体にいい添加物を使われてるものを食べてます)

正直、ほぼ毎日おやつを食べてますが、栄養管理をしてるし、糖質オフ食品なので、糖質やカロリーがオーバーすることはありません!

何よりストレスがたまらない!それが一番大事!


【やらないと決めたダイエット 2つ目】
根拠の説明できないダイエット

世の中にはたくさんのダイエットがありますよね。
ただ皆が簡単に始めるダイエットって、体重の数字が減るだけのダイエットが大半なんですよ。

「なぜそれをすると痩せるのか」
「なぜそれをすると体重が減るのか」
をうまく説明できない人が多いんですよね。

例えば「朝◯◯ダイエット」
朝に◯◯だけを食べると、満腹感があって痩せられるっていうやつ。

それ、単純に一日の摂取カロリーが減ってるから一時的に体重が減るんです。
でも1食を◯◯だけにして他の食事を普通にとると、全体的な栄養素が足りなくなるし、そうなると体は飢餓状態だと認識して、体に栄養素を溜め込もうとするんです。

結果、痩せにくい体になるんですね。

こんな感じで痩せる根拠とメリットデメリットを自分で説明できないダイエットは絶対にしません!

最近は「ダイエットにうるさいおばさん」になってるので、知り合いと話すときは何もいわないように気を付けてますが、正直うずうずしてます😅


【やらないと決めたダイエット 3つ目】
頑張るダイエット

私、悪い意味で完璧主義なんですよ。。。
ダイエットしましたー
痩せなくなりましたー
ここであきらめてリバウンド生活になるという。。。

いやいや、辞めるなよ!過去の私。。。

今の私は、、、
週に4~5日はウォーキングかジムで有酸素運動してます。
週に1回加圧トレーニング、もう1日は自重で筋トレしてます。
栄養素管理してます。
夜18時以降は食べないようにしてます。

でもどれも頑張ってません。
運動はそもそも好きだし、ストレスも解消できるので楽しいです。
栄養素管理もゲーム感覚で楽しんでます。

後、月に一回「何も考えずに食べまくる日」を作ってます。
普段はさけてる揚げ物とかインスタントラーメンとか甘いもの、スナック菓子をめちゃめちゃ食べます。
この日があるから、ストレスなく続けてられる🥰



いかがだったでしょうか!
相変わらずの長文ww

・自分を知り
・知識を得て
・実践する
この3つであなたも必ずダイエット成功できます!

共に自分に自信の持った幸せな人生を歩みましょう🎵





宇宙人しっぽお知らせ宇宙人あたま
ふるってぃの お悩み相談室
開設しました~✴️

ダイエットに関する素朴な疑問から、恋 性 仕事の悩みなど、人には聞けない、誰に聞いたらいいのかわからない質問 お悩み募集!

ふるってぃの独自目線で回答させてもらいます✨

今なら、質問回数無制限 
無料🆓

フォームはこちら
(Googleフォームにとびます)
※注意※
●回答までに~1週間ほどかかる可能性があります。
●回答は基本的にフォーム記載のメールアドレスからメールでさせていただきます。
アドレスが違うと届かない可能性があるのでご注意ください。
●許可をいただいた方のみ、ブログで紹介させていただくことがあります。が、許可をいただいても紹介させていただかない可能性もあります。
●予告なく終了する場合があります。



猫しっぽ自己記録猫からだ猫あたま
体重(9/30~)1/14 107日目
前日比  +0.1kg
全体      -14.9kg
月末まで 後 1.4kg
第一目標まで 後6.9kg
理想体重まで 後 17.9kg