ミュージカル「RENT」。 | 柿山由子の創作日誌

柿山由子の創作日誌

一介の物書きである柿山が創作についてのあれやこれやをつらつら語ります。    現在、ホラーノベルゲームを製作中。進捗状況もこちらでチェックを。

久しぶりにワイドショー的なものを見ていた朝。
酒井法子のニュースでもちきりの中、チャンネルをいろいろと変えていたら、ひとりの日本人ダンサーの姿に目がとまった。


身長148cmのダンサー。ミュージカル「RENT」に出演しているという。
「今を生きていれば不満なんてない」
と言い切る彼女が素敵すぎた。テレビっていろいろ虚構が入り交じるけど、彼女の姿は本当だと思った。


で、「RENT」の講演日程調べてみたら月末に予定していた東京行の日程・空き時間とピタリ合う。こうなっちゃうと私はもう駄目なんですよね。インスピレーションというか、あ、ここ行ったらいいもの得られるなっていう予感。これは行けっていってるんだな、と理解(別にヘンな電波を受信してるわけではないですよ)。早速チケットぴあで予約しました。


私、ミュージカルって数えるほどしか観たことないんですが。
しかも字幕あるとはいえ英語のミュージカルは初めて。「RENT」がどんなものかもまだよく調べてない。でもねえ、感じちゃったからねえ。これはもう行くしか。


とはいえ今月はいろいろ用事があって、東京行き自体駄目になる可能性もあるんですがね。まあそれはそうなったとき考える。とりあえず今は純粋に楽しみにしておきます。