こんばんは♡


sakurakoですぽってりフラワー


sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり®︎流片づけコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 



以前、2度目の転職活動中だった

2022年10月にこんな記事を書きました



転職活動も物件選びも


ダイヤオレンジ基準がないと選ぶことができない

ダイヤオレンジ失敗することで基準ができる


ということを書いてて

今も変わらずそう思ってる!!






その後、2023年8月に転職して

もうすぐ10ヶ月。



2度の転職を経験し

仕事選び(会社選び)の基準は

できたのだろうか!?



仕事選びにおいて


\こういう仕事(会社)がいい/

というポイントはもちろん大事!!


それと同じくらい

もしかするとそれ以上に


\こういう仕事(会社)は無理/

というのも超重要なポイント!!




そこで、今日は


今の会社のここが無理ゲロー

吐き出しちゃいます。






ここが無理①


尊敬できる人がいない。 



これ、結構悲しくて悲しい悲しい悲しい


私にとって

尊敬できる人=仕事ができる人なんだけど


上司含めて1人として

この人、仕事できるなキラキラって

羨望の眼差しで見れる人が1人もいない



sakurakoが思う仕事ができる人は


星聞きやすい雰囲気を持っている

星端的かつ分かりやすい説明ができる

星決断が速い


この3つを兼ね備えてる人。


なんだけど…


残念ながら現在の上司は


もやもや機嫌の良し悪しがもろに表に出る

もやもやまわりくどい説明で結論が分かりにくい

もやもや決断遅くはないけど速くもない


はー、、

全然、尊敬できない笑い泣き笑い泣き


知識や経験豊富で優しい人なんだけど

組織のトップには絶対に向いてないよあせる

と叫びたい。




前職の2社では組織が変わっても

仕事できるなぁキラキラっていう上司や先輩が

少なくとも1人や2人は必ずいたので

そういう意味では面白かったんですよね。


私は仕事ができる人が好きだから

・仕事ができる人に興味が沸く

・仕事ができる人と仕事できることが

 モチベーションになる

ということに初めて気づきました。


今まで当たり前にあった

環境をなくして初めて

その大切さに気づきました。




きっとみんなにとっても

誰と働くかは大事だろうけど


私にとっては

仕事ができると思える人と働けることが

結構大切みたい!!


これが会社選びにおいて

どれだけ重要な要素なのかは

まだ判別できてないけど


転職を通して

自分にとって大切なポイントが

1つ明らかになったことは

前進かなと思うピンクハート




他にも今の会社の\ここが無理

あるので、たぶん続きます。