おはようございます♡


sakurakoですぽってりフラワー


sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり®︎流片づけコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 



2024年度、会社員を手放します





会社員として働くことへのモヤモヤ

すぐに会社員を手放すことのできない苛立ち


こんな感情を

日々感じながら働いているのですが


会社員の何がそんなに嫌なのか

会社員を辞めてどうしたいのか


自分でもうまく言語化できず

なかなかブログに

書くことができませんでした






そんな中、私が仕事に求めるもので

一つ見えてきたことがあって


それは!



その仕事をしている自分を

好きでいたい。



という願望!!






これをさらに深掘って


その仕事をしている

自分を好きでいるためには

納得感が必要なので



どうしたら

仕事への納得感が持てるんだろうか?

と考えてみると



自分が意味があると思えることで

一人ひとりと深く関わり

人の気持ちや行動を動かし

人のお役に立てる実感を感じられること。




私はこういうお仕事が

したいんだって♡




抽象的な表現かもしれないけれど

今の私が言語化できる全てであり


自分の特性や資質、才能が

集約されてると思う!






ちょっとでも言語化が進んで嬉しいピンクハート


今はまだ会社員を辞める覚悟がないから

会社員を辞める日に向けて

自分の気持ちを整理しながら

覚悟ができた時、会社員を手放します気づき