おはようございます♡




今空港です。まもなく石垣島へ出発します!sakurakoですぽってりフラワー









ずっと書きたかったけど

今になってしまった気づき




6月17日、18日、24日の3日間受講した


こんまり流片付け

コンサルタント養成講座




養成講座を受けるまでの経緯はこちら↓





​養成講座day1



当日は9:00開始。


開始前に出欠が取られ

ここにいるメンバーが大切な同期になります飛び出すハート


憧れのみぽこ(鈴木美帆子)さんが進行を務め

大好きなレイチェルさんが講師


もうこの時点で

SNSの向こうにいる

会えないと思っていた人に

近づけたことへの喜びMax笑い泣きドキドキドキドキ






どんな風に進んでいくのかドキドキしながら

講座は始まり

冒頭にこんまりさんの動画が流れます。



この動画でお話された

こんまりさんのエピソードとして


・幼い頃から片付けをしていて、主婦向けの雑誌「エッセ」を読んで片付けの研究をしていたこと


・大学生の時に一人暮らしの友達の家を片付けていたら、お金を支払ってでも片付けてほしいという人が現れるようになったこと


・社会人になり、法人営業で関わった中小企業の社長の机を片付けたら感動され、他の経営者の方を紹介されるようになったこと


・始業前の平日7:00〜9:00と土日は片付けレッスンを行っていたこと


・結果、独立に繋がったこと



こんまりさんの本を読んで

知っていたことがほとんどだったけれど


こんまりさんの口から発せられる

言葉を聞く重みは全然違っていて


好きで趣味だった片付け

周りの人から必要とされ

ビジネスへと拡大していった姿を

リアルに感じ取ることができました。




片付けをすることによって

人間関係や仕事が変わって人生全体が

ときめき始めた。ときめきは伝染する。





KMJ(こんまりさんの会社)のミッション


Organize the World

〜世界を片付ける〜



このミッションに共鳴し


私も、

この世界をもっと

ときめきで溢れた世界にしたい。


こんまり流片付けコンサルタントになって

このミッションを共に叶えていきたい。


という思いが自然と込み上げてきました。




ずっと、

やりたいことがわからないと言ってきた私が

やりたいことを見つけたことへの

喜びと戸惑い。


ずっと、

社会軸で生きてきた私が

初めて好き、得意を理由に選んだ片付け

仕事にしてみようと動き始めている。


そんな自分に、今までに感じたことのない

震えるような期待を感じていました。




とてもとても遠くにいる存在だと思っていた

こんまりさんに少しだけ近づけた気がして


会社員という枠を外れた

片付けという仕事に一歩踏み出した

自分の決断を誇らしく感じました。






胸の高鳴りを感じた

養成講座day1でしたキラキラキラキラキラキラ