こんばんは♡




ゆったりとした土曜日でした。sakurakoですぽってりフラワー









今日は朝からこちらに参加してました花


 


\こんまり流片付けコンサルタント養成講座

無料説明会/





こんまり流片付けコンサルタントに

興味がある方向けの説明会です。


私はすでに6月開催の養成講座に

申し込んでいて

コンサルタントのお仕事について

もっと詳しく知りたいと思い参加しました飛び出すハート


この無料説明会参加するの

実は3回目なんですデレデレ


1、2回目の時も片付けを仕事にすることを

ぼんやり考えていたけど決断できず

今回ようやく一歩踏み出すことができました乙女のトキメキ






説明会の中で最も共感したことハート


片付けコンサルタントの仕事は

家の片付けをすることではなく

お客様の人生を変えること



片付けが人生を変える力を持っている

ということを体感し知っているから

共通認識として伝わる言葉。



私もときめく人生を歩んでいきたいしラブラブ

ときめく人生を歩む人を増やしたいラブラブラブラブ






今回、養成講座に申し込んだ目的は3つ。


星片付けを仕事にできるのかやってみたい

星大好きなこんまりさんに近づきたい

星コンサルタントのコミュニティに所属したい



片付けを仕事にすること

こんまりさんに近づくことはもちろん

誰といるか、どこに身を置くか

環境が幸福度に与える影響を感じているから

ときめきを一緒に語れる人たちがいる

コミュニティにも価値を感じていますラブ






説明会の中でお話してくださった

こんまり流片付けコンサルタント

山口綾子さん。




片付けコンサルタントになる前は

ご主人も子供も嫌い離婚危機。

脱サラして起業したご主人は赤字で

生活を支えるため仕事を2つ掛け持ち。


今は埼玉から山梨へ家族で移住されて

ニコニコ笑顔がとってもステキ

表情から自信と充実感がみなぎっていましたおねがい


山口さんが最後に仰られた言葉が

とても印象的で。


できるかできないかじゃない

ときめくかときめかないか




モノだけでなく人生の選択においても

ときめくかときめかないかを基準に

決めていきますラブラブラブラブラブラブラブラブ






最後に、

この説明会とってもオススメですラブラブ 

説明会に参加=養成講座を受講する

というわけではなく

誰でも自由に参加できるので

片付けが苦手な方や

コンサルタントの話を聞いてみたい方も

片付けの魅力に触れることができ

いい刺激、モチベーションになるので

参加してみるとよいと思いますラブラブラブラブ