1年前の今日

ブログを始めました。


ブログを始めたきっかけは

花凛さんのブログで見つけた

イロドリプラスという

オンラインサロンに参加したことでした。


『【募集】ハタラクマちゃんとのコラボ企画♡』昨日の記事でもチラッと書きましたが‥今年の3月にコラボ企画をした、お金のプロ ハタラクマちゃんと1か月限定のオンラインサロンを開設します元々は、6月に東京でコ…リンクameblo.jp

企画の趣旨に激しく共感し

私のことじゃん…!と興味を持ちました。


でも、オンラインへの抵抗が強かった私は

花凛さんハタラクマさんも実在するか

わからないし不安だなー

と申し込むか躊躇しました。




この時の私は

毎日同じ道を歩いて通勤し

変わり映えのない仕事や生活に

飽き飽きとしていて

現状を変えたいともがきながら

変わらない毎日が過ぎていくことを

もどかしく感じていました。


この現状に

プラスなエッセンスが加わるかもしれないと

淡い期待を感じ、信じてみようと思い


最悪、実在してなくて

お金が返ってこなくてもいいやー

ええやー!

と申し込んだことを覚えています。




結果的に

花凛さんもハタラクマさんも実在していて笑

お2人ともとっても素敵な方でした♡


そして、イロドリプラスに参加し

ブログを始め

少しずつ自分の世界が広がっていきました。


一緒に参加された皆さんもこの1年で

結婚したり、恋をしたり

新しいことにチャレンジしたりされていて


花凛さんは妊娠、ご出産され

ハタラクマさんは会社を設立されました。


人の変化や進化を

リアルタイムに見守ることができることが

ブログを続ける醍醐味だなって感じています。




抵抗感を持っていた

オンラインサロンに申し込むという

いつもと違う選択をしたことによって

道が開けていきました。


転職して住む場所も働く場所も変わり

それ以外にも

奨学金を全額繰上返済したり

15年続けた茶道をやめたり

テレビを断捨離したり


手に入れたいもの、手放すものを

選択、決断、行動し

変化してきた1年間だったように思います。




明日から、ブログ歴2年目。

どんな変化や飛躍があるのか楽しみに

また1年ブログを書いていこうと思います。


引き続き読んでいただけると、とっても嬉しいです♡


いいねやコメントも嬉しく有難いです♡♡




sakurakoぽってりフラワー





※補足


「1年前」というタイトルは

ハタラクマさんの「5年前」というタイトルをパクりました。笑

5年後には自分も変わっていられそうな

今からは想像できない未来があるような

期待と励ましを感じられる

大好きな記事です♡

『5年前』5年前の今日は会社を辞めて1人でニューヨークに行って友達の家でお世話になりながら毎日散歩しながらおいしいものを食べながら過ごしていました5年前の今日はまだ起業…リンクameblo.jp


ハタラクマさんのメルマガも大好きです♡

メルマガ登録 - 脱OLしてゆるっと生きてゆくリンクworkingbear.jp