5年前の今日は


会社を辞めて

1人でニューヨークに行って

友達の家でお世話になりながら


毎日散歩しながら

おいしいものを食べながら

過ごしていました



5年前の今日は


まだ起業どころか

副業もしていなくて

6月から新たに勤める会社での生活に

期待と少しの不安があって



33歳


アラサーも終わりかけで

自分の人生が

ほぼ決まってるようなかんじもしてたけど

まだこれからな予感もあって


1人の時間に集中したいから

彼氏はまだいなくてもいいかなって



でもその数日後に

マンガさんと付き合うことになって


さらに数日後に

新しい会社に入社して


そこからほぼ同時並行で

副業も始めてみて



そこからどんどんと

新たな人生が展開していったように思います


今感じるのは


33歳は全くもって

人生が決まる年齢ではなかったなーと宇宙人くん



33歳のうちに

何の気なしに付き合ってみた(え?)

マンガさんと結婚して


夫婦になって


ジーニーを妊娠して

ジーニーを出産して



会社員としての仕事を爆走しながら

個人での仕事を始めて


正直楽しいだけで進めてたけど

そちらにコミットするようになって


申し分ない待遇の会社を辞めて

独立して

さらには会社を設立してみたりして



大きな夢があったわけでもなく

高い志を持っていたわけでもなく


ただ願っていたのは

自分が納得する道を歩みたい



結婚や子供を持つこと

働き続けることが

ハードだと感じる生活をしたくない


誰かや何かに

自分の人生を委ねたくない


間違っているわけではないけど

何かしっくりしない。。



そういう思いをずっと溜めていて

心と行動が一致したのが

その頃だったんだと思います



気持ちはあっても行動に移さなければ

現実は何も変わらないわけで


行動をしていても、そこに想いがなければ

どんどんブレて迷走するわけで


とことん旬な自分に向き合いまくって

信じられる世界に

飛び込んでいけたのは

本当によかったと感じています



この5年で金融資産も

大きく成長してくれて


しみじみと思うのは

何事も1週間や1ヶ月では

形にはならないけど


5年間続けてみると

それなりの形にはなるということ


ほとんどの人が

それだけ続けられないので

(9割以上はやめちゃいますね)



やってるだけで

やめないだけで

ある程度まではできちゃうんだろうなーと




ケーキを食べながら

振り返ってみるのでした



また5年後


43歳になる頃には

また違った景色を

自分に見せてあげたいなーと思います



それでは、またー宇宙人

 

stand.fm、時間ができたら後ほど更新しますー


音声のリクエストはこちらから

匿名で受け付けてますのでお気軽にどうぞ〜
 
 

 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら
クマ塾
 節税&給付金、投資信託、株式投資について学ぶ投資初心者向けの全3回の講座
 右矢印次回開催の際はメルマガにてご案内&募集します。
クマと学ぶ外貨&FX
 外貨&FXの基礎について学ぶ投資初心者向けの全3回の講座
 右矢印次回開催の際はメルマガにてご案内&募集します。