【8/4㈰ 夏休み 図工の宿題を描く会 @西宮北口】

 

 

またまた事後報告になってしまいましたが、

おかげさまで無事に開催することができました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

宿題の絵はオリンピックの競技の様子や

見に行かれた花火などをテーマに描かれていて。

 

 

それぞれの競技の特徴、

選手の表情やユニフォームまでよく見ているんだなと。

 

 

花火は細かいところを丁寧に塗られていて、

全体はダイナミックな仕上がりに。

 

 

皆さん画用紙いっぱい使って描けました。

 

 

保護者の方からは

 

「優子さんに見てもらいながらみんなで描けて楽しかったし、

最後までしっかり描ききれて嬉しかったようです。

絵のこだわりポイントを私や夫に説明してくれました。

今回はこの時期にしっかり自分が納得する絵が描けているということで、

親子とも気持ち晴れ晴れです。

ありがとうございました。」

 

 

「仲良しのお友達と楽しくお絵描きができたようでとても喜んでいました。

どうしても家ではあれこれ口出しをしてしまいがちなので、

見守っていただけたおかげでのびのびと描けたようです。

また機会があれば参加させてください! 

本当にありがとうございました。」

 

と、嬉しいご感想をいただき、

私も開催させてもらって良かったです!

 

 

会場の学研西宮北口教室さんのご厚意で

今後もお子さん向けのイベントに使用させていただけることになりました。

 

 

来年も夏休みの宿題を描く会は開催予定ですし、

また、ハロウィンやクリスマスなどにイベントを企画できたらと考えています。

 

 

今後の予定は決まり次第、お知らせさせていただきます。