ご報告が遅くなりましたが、

6/9(日)阪急西宮北口駅すぐ

【頭痛対策】少しのケアと小さな違いで頭痛のない生活へ

無事に開催することができました。

 

 

西宮・甲子園口 よしゆき鍼灸院の松本先生からは頭痛対策はもちろん、

自律神経のこと、睡眠の大切さや「○○と○○を意識して」など、

日常生活で少し意識するだけで身体のコンディションが変わってきそうなお話しで、

皆さん興味深く聞いておられました。

 

 

簡単なストレッチも交えながらで、私も身体を動かすと心地よさを実感!

 

 

私は「ホームケアとしてのアート」について、

アートがもたらす心理的影響や赤、橙、黄、緑、青、紫、ピンクなど

色彩心理のお話しをさせていただきました。

 

 

お家に絵を飾る場合、玄関、トイレ、リビングなど、

それぞれの場所におすすめの色についてもお伝えできたので、

絵を選ぶ際のヒントにしていただけたら嬉しいです。

 

 

実際に私の作品を原画とコピー画と両方をご覧いただき、

「やっぱり原画が素敵ですね」とのお声をいただきました。

 

 

最初は取り入れやすいコピー画からでもOKなので、

まずは絵に親しんでいただけたらと思います。

 

 

松本先生の鍼灸院には私の絵を飾っていただいていて、

その絵があることで先生ご自身が感じられていることをお話しいただきました。

 

 

こうやって絵を身近に感じていただける方が

少しずつ増えていくような活動をこれからも続けていきます。

 

 

今後の予定は決まり次第、お知らせさせていただきます。