初めての動画でアクティブリスニングトレーニング | 心理カウンセラー・講師 長谷川祐子のブログ

心理カウンセラー・講師 長谷川祐子のブログ

コミュニケーションで可能性を形にする人材創りアビリティーブラッシュアップスクール代表・長谷川祐子の日々の活動やたくさんの素敵な出会い、
そして心理カウンセラーとしてお役立ち情報をお届けします。

今日は、プロカウンセラーを
目指す方のアクティブリスニングの
トレーニングでしたニコニコ
動画にして振り返りご自分の強みと
弱みを確認していきます。

急に思いつきやってみました😊

こうやって、丁寧なリスニングを身につけていきます。
 

1分間だけご紹介ウインク

 

やってみると、ご自分の動画は
恥ずかしいけれど、勉強になったようです😊

今日は、マンツーマンレッスンだったので、
私がクライエント役になりました。

内容は、私のことではありませんが、
毎回、いろいろなパターンで行います。


 

終わったあとの感想もいただきました。

 

鉛筆「ムービーで撮って練習することで、
自分の癖が浮きぼりになって
とても良かった。要約力や言葉の
バリエーションを増やしていく
意識をしていこうと思います。
話すスピードとか、ストロークの
大きさも意識していこうと思います」鉛筆

 

とっても、モチベーションアップして帰られましたアップ

 

社会文化功労賞受賞
アビリティーブラッシュアップスクールHP
3e348f3a-s
アビリティーメンタルスクールHP
b3580658
研修の感想ブログはこちらです

4e9a3bb4-s
 

アナウンス・ビジネスマナー・

リスニング・自己表現・
各講座の感想ブログはこちらです
425f985c-s
カウンセリング・アロマセラピー

各講座の感想ブログはこちらです
b2fa7083-s
ブライダルブログはこちらです
95c953b7-s
代表長谷川祐子フェイスブックはこちらです
tch_img_hasegawa_bnt_fb