人生で本当に必要なモノ | Yuko@聴く雑談×営業=あなたをバックアップ営業サポーター

Yuko@聴く雑談×営業=あなたをバックアップ営業サポーター

金沢在住アラカン会社員。
時々イベントコーディネーター&サポーター
営業系セールスコミュニケーション相談、壁打ち
お問い合わせはDMへ
coffeeのある時間、散歩、旅、ライブ
その他好奇心のままに、やりたいことは全部やる!を目標に日々のあれこれも。

これからの人生、本当に必要なモノ

今回1週間の旅の荷物は、写真で斜め掛けして
いるバックと小型キャリーバッグ。
キャリーバッグはたぶん国内2泊くらいの容量。

はじめは新しくサイズアップしたキャリーバッグを新調しようとも考えたけれど、
荷物をまとめてみたら全然収まった。
正確にいうと、まだ余裕があったくらい。

帰りの便に搭乗する際も、重量は10キロ未満。確か8キロ弱。

旅の間、困ることはなかったし、お土産だって積めて帰ってきた。

改めて思ったこと。暮らすうえで必要なモノって、本当に少しでいいんだということ。

今回の旅にシンガポールから合流した
メンバーは、1泊2日で風のように日本から
やってきた。

荷物は小さなトートバッグ1つ。
まるで、ちょっと渋谷に買い物に来たみたいな
雰囲気で。いや~、カッコよかった!

本当に必要なモノは、本当に少しでいい。
モノを手に入れることよりも、

これからの人生、何処で誰と、
どんな経験をするか。

私のこれからの行動指針が決まった。