結局、私は運がいい! | Yuko@聴く雑談×営業=あなたをバックアップ営業サポーター

Yuko@聴く雑談×営業=あなたをバックアップ営業サポーター

金沢在住アラカン会社員。
時々イベントコーディネーター&サポーター
営業系セールスコミュニケーション相談、壁打ち
お問い合わせはDMへ
coffeeのある時間、散歩、旅、ライブ
その他好奇心のままに、やりたいことは全部やる!を目標に日々のあれこれも。

あっという間に2023年も折り返しの6月。

ぼやぼやしてると今年もあっという間に

過ぎてしまいそう。


金沢暮らしのyukoです。


ふと、私って結局運がいい人生なんだなぁと

最近しみじみ思ってます。


もちろん50ウン年生きてきたので、

人生色々ありました。


40代に大好きだった人と結婚。

その彼が病気になり、働くことが厳しくなって

どうしようと途方に暮れました。

そんな時、偶然外資系保険会社の求人を

目にして応募、私よりキャリアがある方々が

いたなか採用となり経済が安定。


やっとこれで闘病を支えられると思った矢先。

彼が他界。働く目的を失いかけたけれど

入社したばかりだし、1年は働いてみようと

決心。働きだしたら驚くほど忙しく、

彼が居なくなった喪失感を仕事が支えてくれたこと。


その後、約8年ハードペースで働いたツケが

メンタルにきて、その会社を退職。


すべてを失った感に苛まれ眠れなくなり、

ドン底にいた時、ワタナベ薫さんの

著書を書店で見かけ、この本との出会いが

私を救ってくれました。

そしてブログも毎日愛読。


ちなみにその本はこちら

この表紙が店頭で光って見えました(笑)

 

その後も色々あったし、

今も進行形で色々あります。


でも、なんだかんだで今笑っていられてる。


良い仲間に出会えて、

やってみたいと思うことをやれたりして。


そんな私を変えてくれたワタナベ薫さんの

オンラインサロンカオラボ。

私は開始時からずっと継続しています。

1か月に1度の大切な時間です。


そのカオラボが今、新規募集されています。

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12805894086.html 


なにかを始める、変えたいと思うのに

年齢は関係ないと薫さんからいつも

声をかけてもらっているようなブログ。

そしてカオラボ。


やっぱりホントに私は運がいい。