”音から感じる「快・不快」” | 聴くコミュニケーションでセールスが変わる@やなぎたゆうこセールスコミュニケーションコーチ&サポーター

聴くコミュニケーションでセールスが変わる@やなぎたゆうこセールスコミュニケーションコーチ&サポーター

金沢在住、聴くセールスコミュニケーションコーチ。
時々イベントコーディネーター&サポーター。
セールスコミュニケーション相談、壁打ち、お問い合わせはDMへ

好奇心のままに、やりたいことは全部やる!を目標に日々のあれこれも。

日々の金沢暮らしを楽しむyukoです。

在宅勤務となり、これまで以上に電話でのやり取りが増えている最近。

2年前に書いている「音」
今は電話での相手の声のトーンや第一声に注意をしながら対応しています。

聴く、意識的に相手の声に耳を傾けること。
ZOOMなどで今は離れていても、相手の顔を見ながらコミュニケーションできるようにはなりましたが、

やはり離れた相手と一番手軽にコミュニケーションを取る手段は電話。

こちらがかける立場にもなる電話。
相手に対して声(音)について不快を与えず、
耳を傾けてもらえるには、等とそんな事を色々試してみたり。

今のこの環境は基本に帰る時期なのかもしれません。