”会えない時には、どうしたら伝わるかをトレーニングするタイミング” | 聴くコミュニケーションでセールスが変わる@やなぎたゆうこセールスコミュニケーションコーチ&サポーター

聴くコミュニケーションでセールスが変わる@やなぎたゆうこセールスコミュニケーションコーチ&サポーター

金沢在住アラカン会社員。
時々イベントコーディネーター&サポーター
営業系セールスコミュニケーション相談、壁打ち
お問い合わせはDMへ
coffeeのある時間、散歩、旅、ライブ
その他好奇心のままに、やりたいことは全部やる!を目標に日々のあれこれも。


日々の金沢暮らしを楽しむyukoです。

1年前の春は、「会って、聴くこと」についての、私のこだわりを書いていました。

そう、やはり会って伝える、相手の声に耳を傾けることは大切だという気持ちは今も変わりません。

だけれど、今はそれは出来ない。
でも、会えないイコール伝えられないではなく
会えないけれど、どうしたら伝わるかを
もう一度考えてみる機会かもしれないと思うのです。

今ここを見直したら、会って話せるようになった際には、伝える力がもっと身に付いていくように感じています。

そんな私も日々の仕事の場面で、実践的に色々試しています。

そして、聴くことも同じ。

そんな非対面での伝え方、聴き方のポイントを
実践的な切り口でお伝えできたらと、今考えています。

興味ある方、いらっしゃるかなぁ?