意外と… | 花火屑

花火屑

本当に良いものはいつになっても色褪せない

なぁんにも書くことがないので久しぶりにブログネタを使ってみようと思います。

今回のネタは「ペット飼うなら何?」


といっても、拙宅ではすでにペットを飼っております。
皆様ご存じ齢7歳かそこらになります愛猫と

花火屑-瞑想5

今まで4匹おりましたが、今年は1匹になってしまった
ハムスターJr.です。

花火屑-息子ハム3

まだハムを増やすかどうか迷ってます。
寿命が短いですからね、寂しい別れが連続しちゃうと精神的にダメージ大きいです。


犬を飼った事ってないんです。

それなのに以前、友達の犬を「散歩してきて」って頼まれたことがありまして。
散歩と言われてもどうしたらいいのやら分からなくって、30分近く川辺をウロウロして、逆に戻ってくるのが遅いと探されたことがありました。
でもその犬は散歩のお陰かかなりなついてくれて、スッゴク仲良しになれたんですけど。

会社の通勤路にも犬がいて、毎朝・帰りと挨拶してなでているんです。
グレートピレニーズってデカイ犬で、吠えると恐ろしいくらい迫力あるんですけど。


飼っている愛猫は構われるのがキライです。
猫はみんなそうですよね。
構えば構うほど嫌われるっていうのが、猫を飼ったことない友人の話です。

私はかなり猫構っちゃう方なんでそんなに好かれてはいないと思うんです。
もしかしたら犬の方が向いてるかもしれんと思うんですよね。
芸を教えて一緒に遊んで…。

でもやっぱり猫だな。
あの気持ちよさそうに寝る顔が可愛くってたまらんのですハート



ペットを飼うなら何を飼いたい? ブログネタ:ペットを飼うなら何を飼いたい? 参加中

あなたのペット自慢教えて♪