リアルドールズゆうこりんでーす。

 

いろんなニュースが溢れかえっていて、何が大事なニュースなのか何なのかわからなくなる。

 

本当に大事なニュースは色んなニュースに紛れて薄くさせられてるような感じもする。

 

人によって「大事」も「興味がある」もバラバラだから一概には言えないけれど。

 

私が今気になるのは、パワハラとか#metoo関連の記事。

 

どれを見てても思うのが、した側(加害者)は自分がパワハラをしたとかそういう認識が薄いんだろうなってこと。

「覚えはない」とか、「そんなつもりはなかった」とか。

 

半分くらい言い逃れな部分はあると思うんだけど、だいたいは「そんなか?」ってくらいにしか思ってないんだと思う。

 

#metooはアメリカが発祥になった最近の運動で、セクハラやパワハラを受けた人が、SNSなどを通じて声を上げ告発する運動。

 

アメリカではこれがかなりの話題になっていて、効果もあるようだけれど、日本では弱い気がする。

声をあげれば潰される怖さ、叩かれたり陰口を言われる恐怖。

日本の陰湿さというか、男尊女卑というか’(被害者が女性だけとは限らないんだけど)、弱いものを潰すというか。

 

その中で声を上げた人たちはスゴイと思う。

かといって、声を上げなかったらすごくないのかと言えばそうではない。

 

声を上げることも、上げないことも自由。

影響力のある人が声を上げたら目立つけど、声を挙げなかったからといって、何も言えない(言わない)自分がダメなんじゃないかってことは絶対にない。

むしろそんなプレッシャーは感じる必要はない。

そこは自由。

 

私はあえて声をあげることはしない。

(私の場合)同じ土俵に乗るような気がして、それは嫌だから。

 

たまに明言せずにポチポチ綴ることはあるけれど、

こんなことをされた、あんなことをされたと言いたいのではなくて、自分の中のものを消化、浄化させる作業。

 

たぶん私が#metoo関連の記事に興味があるのは、自分も同じ経験をしたから。

告発した人の記事を読んでいると、まるで私のことかと錯覚する。

同じような想いをしてる人がたくさんいるんだという驚き。

 

だからこそ告発して、同じような想いをしてる人に勇気を与えることもまたひとつ。

 

第三者から見ると、逃げればいいのに、辞めればいいのにって思うんだけど、そう簡単なことじゃない。

だって、洗脳状態にあるから。

 

洗脳って怖いよ。

本当に怖いよ。

自分の思考が一切なくなってしまうからね。

自分が悪いんだって思わされて、自分はダメなんだって思わされて、

もっとやらなきゃ、これは私じゃなきゃ、認められなきゃってドツボにはまっていく。

 

1つ言えるのは、洗脳する側もされる側も弱いってこと。

そもそも人間は弱い生き物。

 

今、私は自由です。

だから洗脳されてる人、なんかおかしいと思っている人、とにかくしんどいと思っている人に言いたい。

 

逃げて。

全力で逃げて。

大丈夫だから。

絶対に大丈夫だから。

 

自分の人生、自分の身は自分でしか守れない。

なにかがおかしいと思ったら、すぐさま全力で逃げて。

 

もし迷ったら、私んとこおいで。

ゆうこママんとこおいで。

話し聞くから。

 

これは空海チーママ。

ゆうこ

 

 

リアルドールズって?

→ http://ameblo.jp/yuko-crescent/entry-12279120433.html

 

リアルドールズグッズだよ

imageimage

 

◆ボイストレーニングの先生業◆

思いが詰まったワタシのスクールHP

音楽をすることで自分を好きになってみませんか?

自分を癒やしてみませんか? 一歩踏み出す勇気を!

初回無料体験実施中。

With Your Voice

http://with-your-voice.com/

 

◆アーティスト業◆

⭐Live予定

🌸小田急相模大野 elToPito

http://www.el-topito.com/

日程:4月28日(土)

時間:19:00Start

料金:1000円(2ドリンク付き)

出演者:ジョバンニ/Meg Lomane/cha子/リアルドールズ

 

🌸南林間 娯楽酒家La stanza

『G.P.N.』

http://www.anythinq.net/la_stanza/la_stanza.html

日程:5月26日(土)

時間:18:30open/19:00Start

料金:2000円(+1Dr500円)

☆前日までに店にご予約のお客様におつまみが付きます。

出演者:ホンマ輝子/リアルドールズ