リアルドールズゆうこりんでーす。

 

人それぞれ考え方の癖ってあるじゃん。

同じ出来事でも人によって捉え方は様々。

 

癖だから、自分がそう思おうと思ってるわけじゃなくて、何か出来事があると自然とそう思ってしまうもの。

 

いい方向に考えるのか、マイナスな方向に考えるのか、とか。

 

自分に起きる出来事って、ただただ生じただけのことで

本来はいいとか悪いとかっていうことじゃないんだよね。

ただただ生じただけのこと。

 

でも私たちはそのことに対して、良いとか悪いとかって考える。

 

つまり、何が起きても自分の捉え方次第。

 

ってわかってるんだけど、癖だからさ、ついつい同じ方向に考えをもっていっちゃうんだよね。

 

私は基本的には楽観的で「どうにかなるさ〜」精神なんだけど、自己評価そのものは高くない、むしろ低い。

 

特に音楽に関しては極端に低い。

そもそものコンプレックスが強かったり、音楽をやってきて褒められたり認められた経験がほぼないから、とてつもなく低い。

 

リアルドールズになってからは、ありがたいことにいい評価をいただけることも増えてきていてとっても嬉しい。

だけど、それに余りあるマイナス感情がある故なかなか自分で自分を認めることができない。

 

もー音楽に関しては本当にひどい。

認められるどころか、けなされて否定されることが多く、更にコンプレックスを乗り越えることができないから尚更引いてしまって余計に怒られたり否定される。

否定されるから余計前に出られないし、自分の好きな音楽を提示することもできないし、音楽を自分から発信することができない。

っていう悪循環。

 

とにかく音楽の自己評価、自己肯定が低い。

地球を突き抜けてブラジルまでいっちゃうんじゃないかくらい低い。

 

そして、自分が本気で打ち込んでることだからこそ、ちょっとやそっとのことで自分を認めることができない。

 

真面目か。

 

だからね、歌を練習してたり、曲を作ってても、完璧や完成を自分に求めてしまう。

でもさ、私のレベルではできないこともたくさんあるわけ。

 

そうするとね、どれだけ小さなことができるようになっても

膨大なできないことの方に目がいって、それが許せない。

 

少しでもできるようになったことがあっても、そんなの普通の人には当たり前のことで、今自分ができるようになったって大したことじゃないって思っちゃうのよね。

 

そして、せっかくできるようになっても、できるようになるまでに時間がかかりすぎて、こんなに時間がかかってたら意味がない、とか思っちゃったり。

 

本当にプロの世界だったら、期限までにできなきゃ通用しない、たった2割しかできなくて、そんなの認められない、って思ったり。

 

もうね、お前は何様だって話よね。

そのプロになるために、今頑張ればいいだろうって話なのよ。

(ライブに来てくれる方がいる限り、気持ちや態度だけでもプロであろうとしたい)

 

本当はもっと若いときにそれをやっておくべきだったし、私の年齢の人たちはとっくにそれができるようになってるのが当たり前で、私より若い子たちの方が全然レベルが高いんだけど

やってこなかったんだからしょうがないじゃん。

 

もう何言ってもしょうがないじゃん。

だから今からやればいいじゃん。

いつからだって遅くないわけだし、やりたいことなら今からそれをやって今から修行すればいいじゃないか。

って話。

 

だからね、今回(外に出すかどうかは別として)練習してみたい(私にとっては)難しい曲に挑戦してみてるんだけどね

もうね壊滅的にできないんだけどね、笑っちゃうくらいできないんだけどね

ほんのちょっとだけできるようになったこともあってね

いつもならできない方のみに目と頭がいくんだけどね、できたことがあるのも事実だから、これはできるようになったぞっていう事実にもちゃんと目を向けようと思って。

 

出来た出来ないはただの事実だから。

できたことにもちゃんと目を向ける。

 

これの積み重ねをしていくしかないわけで。

 

こうしていくうちに、できることもちょっとずつ増えて、自分の自信もちょっと増えていけばいいなと。

 

音楽も自己肯定感も修行中。

 

この人の自信満々が羨ましい。

空海ちゃんソロステージ中。

 

ゆうこ

 

 

 

リアルドールズって?

→ http://ameblo.jp/yuko-crescent/entry-12279120433.html

 

リアルドールズグッズだよ

imageimage

 

◆ボイストレーニングの先生業◆

思いが詰まったワタシのスクールHP

音楽をすることで自分を好きになってみませんか?

自分を癒やしてみませんか? 一歩踏み出す勇気を!

初回無料体験実施中。

With Your Voice

http://with-your-voice.com/

 

◆アーティスト業◆

⭐Live予定
🌸戸塚 LOPO 

 http://lopo.jp/

『Music Style』

日程:3月31日(土) 

時間:OPEN 19:00/START 19:30
料金:1500円(ドリンク別)

出演者:リアルドールズ/Mickey☆/古田朝映/A-Ka

 

🌸小田急相模大野 elToPito

http://www.el-topito.com/

日程:4月28日(土)

時間:19:00Start

料金:1000円(2ドリンク付き)

出演者:ジョバンニ/Meg Lomane/cha子/リアルドールズ

 

🌸南林間 娯楽酒家La stanza

『G.P.N.』

http://www.anythinq.net/la_stanza/la_stanza.html

日程:5月26日(土)

時間:18:30open/19:00Start

料金:2000円(+1Dr500円)

☆前日までに店にご予約のお客様におつまみが付きます。

出演者:ホンマ輝子/リアルドールズ